見出し画像

近況

先週末はとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。普段はひとりで飲むことが多いけど、3日間とも人と飲み、それもまたいいもんだなあと思いました。

大学を卒業してから、行くことはないだろうと思っていた調布に行き、当時住んでいた家や、仲良くしていた猫を見つけに行って、少しセンチメンタルになった。その時と変わらないところもあり、本当にセンチメンタルになった。ああ、ここに死んでしまった生後数日の赤ちゃん猫を埋めたんだとか、某大学の学生は、調子乗ってて嫌な奴しかいなかったとか、記憶が蘇ってきた。

出来るだけ昔のことは思い出さないようにして、先のことばかり考えようとしているけど、なかなか思い出さないことのほうが難しい。まだそれだけ悔いが残っているのかもしれない。

それはそうと、行きたいお店には行けた。3日間もいると飽きることもあって、最後の日は、どこに行くにも面倒くさい事案が発生してしまって、宿から出るのか、迷いに迷ったが、進んでみると、それなりには楽しい気持ちにはなれた。停滞は体に毒だった。

音楽と酒は相性が良いものだと改めて実感した。普段、日常生活の中で、音楽は聴いているけど、実物を前にして聴くのとは、大きな違いがあった。音の振動がすごかった。これが自分の好きなバンドだったりしたら、更にすごいことになりそうだった。

楽しみだったことを消化してしまい、楽しいことロスが起こっている。そのうちGWが始まるけど、予定は皆無だ。他人と休みが被るタイミングで出かけるのは苦手なので、行くとしても山の可能性が高い。もしくはのんびり温泉に浸かりたい。
秋ごろにもし、りんご音楽祭や松本城のビールフェスがあれば参加したいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?