振り付け

休日、とくに重要な用事を入れていなかった私は、思い立ったかのようにYouTubeでアイドルソングの振付レクチャー動画を再生し、練習し始めました。
サビのたった数十秒の振り付けなのですが、通常速度で再生するとまあはやいことはやいこと、ついていけません。0.5倍速でやっと何をしてるか理解できる、それでもまだ身体が思うように動きません。
それに、何往復かしただけでかなり体力面で疲れるのです。もう何回か練習したら良いところまでいけそう!そう思っても、身体がしんどいよーと声をあげて練習を切り上げることになります。

アイドルの方って、可愛いからという理由での若さ・フレッシュさを重視しているように思えましたが、体力面や物覚えの良さもじゅうぶん重視されるべき点だと思いました。

もう少ししたらサビを踊れそうなので、引き続きゆっくり覚えていきます。
ちなみに「君はハニーデュー/日向坂46」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?