見出し画像

1週間トライアルを購入

スキンケアで変わった話。

私、とある理由で一度オルビスというスキンケア用品やらなんやらを取扱っている店を訪れました。
その時ついでに自分用に1週間トライアルを購入しました。

私はケチ、というか「1週間なのに使いすぎて5日間で無くなってしまったらどうしよう」と考える小心者なので、
そのトライアルを10日以上かけて使いました。結論だけ先に言うと、むちゃくちゃ良かったです。
そのあとにまたオルビスに行き、洗顔、化粧水、乳液を購入。無印良品の洗顔用泡だてネット(これもまた良い)も手に入れ、
向かうところ敵なしの状態になりました。

今までの私のスキンケアといえば、毛穴に特化した洗顔を朝晩使う、それでも頑固な角栓を取り除くためにたまにスクラブ、
綿棒とオイルで角栓とり、それでも頑固な角栓。ハトムギの化粧水をちゃっちゃとつける。以上でした。

まあまあ普通のスキンケアだと思いますが、トライアルを買ったときから変わったことがあります。
きちんとモッコモコの泡で洗顔するようになり、顔をごしごし摩擦して洗わなくなったことです。
今までは手でシャババ、と泡立ててからシャババ、と洗っていただけなのですが、きちんと泡立てるということは
非常に大切なんだと気づきました。
本当にみるみるうちに肌が良くなっていき、ハリとツヤも生まれ、角栓も随分目立たなくなりました。
肌きれいになったとも言われるし、使う化粧品も変わりました。

今までは毛穴を隠すためにアレも使いコレも塗り、やれこれをつけろそれも肌にはたけ、と、毎日文化祭の準備のようだったのが、
ちゃっちゃっパタパタポン、になったのです。1週間トライアルでもかなり効果がみえたので、
結果がすぐに出るものは習慣化できるのだなと思いました。昔の自分だったら朝晩毎日泡立てるのは面倒で仕方なかったと思います。
目に見える結果はモチベーションにつながりますね。本当に。

今回購入した3点は、だいたい3ヵ月分の内容量らしいので、おそらく4ヵ月ほど使うでしょう。春にもう一度お店を訪れようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?