価値を正しく評価してくれるところに身をおくということ

スクリーンショット 2020-05-25 18.28.54

大沢結希です。(この画像は、特に意味ないです笑。単に私です。)

さて、あなたの周りの人たちが、
『自分の価値をただしく評価してくれない』と思うのだとしたら、見直すと良いことがある。

・まずは、あなたが自分の価値を正当評価できているか?
・関係ない人の話を必要以上に聞いていないか?
・あなたがあなたの価値を大切にしているか?

まずは、これらを見直したほうが良いだろう。

そして、いちばん私が馬鹿げていると思うのは、

『やだやだ!なんで、ちゃんと評価してくれないの!』と不平ばかり言って、ずっと同じ場に身をおくこと。

それって、「自分には選択権がないんです!」って言ってるようなもんだよね。

・嫌なら、自分の価値を磨けば良いい
・それでも、嫌ならいる場所をかえれば良い
・どっちも嫌なら、おとなしくその場にいれば良い

簡単なことだ。

まぁ、なかには、勇気が必要なこともあるかもしれないが、なにか行動を起こさないと状況は変わらないからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?