見出し画像

悪徳/優良ファームの話🍓

ワーホリ勢に人気のファームについてです🔥
ここでは以前実際に働いたことのある三つのファームについて書いていきます✌️
*ファームは凄まじい勢いで情報が変わります。
人の出入りも激しく、名前も求人情報も常に変わるので最新情報は自分でしっかり確認しましょう!



①韓国人詐欺ファーム~10日で脱走編~

こちらは一番最初に行ったファームというか詳しくはファームハウスです!

初めてで何もわからず友人に言われるがまま韓国人のコントラクターに繋いでもらいカブルチャーのシェアハウスで暮らし始めました!
この韓国人コントラクター兼オーナーに家賃を払っていて、仕事もすぐに始まるという話だったのですがいつになっても仕事はありません笑

シェアハウスは綺麗で、みんないい人でしたが "仕事いつから?"  と聞くと毎回 "もうすぐもうすぐ〜" と言われます。笑

結局毎日休みで不安になり10日で出ました。笑

因みに働いたのは10日中1日でした😂

皆さんお気づきですね!
典型的なクソコントラクターの詐欺ハウスでした!笑

まあ下調べに手を抜いた自分がわるいです!😂
皆さんも気をつけましょう😂



②日本人に有名な神ファーム~ボス大好き編~

こちらは私が一番長く働いて沢山の友人と出会ったカブルチャーのQFMTというファームです!
(今は名前が変わったようです!)

ここの良かったところは、
・とにかく畑もとてもでかく、人数も桁違い
・チームによって差はあるが基本みんなが優しい
・苺以外にラズベリーや野菜のアワリーもあるので長期働ける
・ファームハウスなので車不要、通勤徒歩!
・ボス優しい、オージーで荒いけど優しい、だいすき☺️

デメリットをあげるとすればファームハウスがくそでした!笑

画像4

こんな感じのコンテナハウスがたくさんあり、狭い部屋に2段ベッドと小さなラック、小さな冷蔵庫のみです😂スーツケース入れたら歩けるの3歩くらい

水回りは全て外で共有、トイレは男女別の公園のトイレのイメージです笑

シャワーは汚いのでビーサンを履いたまま入ります!運が悪いとカエルも出ます!😭
途中でお湯が出なくなったり、キッチントイレ含め全部の水が止まる事もよくありました☺️冬は死にます☺️

でも大人数のファームハウスは中々経験できるものでも無いので楽しかったです!
国籍もさまざまでした!

汚いのとトラブルが嫌な人はシェアハウスを選びましょう!笑




③韓国人多めのファーム~おしり痛い編~


こちらは韓国人が多めのアッシュバーンというファームです!(今はあるか不明)

ワーカーもスーパーバイザーもほぼアジア人で韓国人、台湾人、日本人ばかりでした😳

スーパーバイザーは韓国人でとても優しいです!!
そして割とまったり仕事ができます☺️ 
稼げませんが!笑
因みにスーパーバイザーは後ろで歌ったりしてます!笑

優しいバイザーで働きやすかったのですが一つ問題が…

お尻が痛すぎる!笑

と言うのも、大型のトロリーに慣れていた私は小型の新しいトロリーに対応できず、お尻にクッションを引いてもダメージが😭

太腿にも大きなあざができて直らず仕事の効率も悪い為1ヶ月で辞めてしまいました…

画像1
極小トロリー


しかしシェアハウスがとても綺麗で裸足でOKのオウンルーム!!

画像2
なんということでしょう!!
画像3
すばらしい!!!

稼ぐ事よりゆる〜く仕事がしたい、綺麗な家に住みたいそんな人にはおすすめだと思います!
(基本シェアハウスの場合は車か送迎が必要)

あとは韓国人バイザーは日本語が上手いので英語が苦手な方にもおすすめです!


この様に同じエリアのファームと言っても全く違う為「お金」 「人」「家の綺麗さ」など、
何が自分にとって重要か
をしっかり考えて選びましょう🔥










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?