見出し画像

サンキューマニュファクチャー(ロックアップ(監獄居酒屋アポの話))

2022年追記。大学生のときの話。現在でいうマッチングアプリのようなものを利用してアポを量産していた。その頃の熱量のままを伝えるために敢えて脚色なしで転載する。↓

面接にいってきた。
この面接、正直、したくなかった。
理由は3つ。
1.メール、電話での僕の彼女に対するインプレッションは、「高くてもスト5」であった。
2.毎日忙しく、面接する時間があったら、家で寝ていたかった。
3.かなりハードな風邪を引いていて、体調が悪かった。

しかし、そんな理由をも吹き飛ばす秘策が彼女にはあった。。。。
「僕に飯をおごってくれる。」らしい
僕には行ってみたい店があった。
土門氏おすすめの、「北大阪オフで必ず使われる店」、その広島店である。
(2022年追記。今はなき監獄居酒屋、ロックアップのことである。広島の新天地にも店舗があった。)

僕はこの面接の目的を、女性ではなく、
店の調査、ということに設定した。
目的を店の調査にしてしまうと、上記の3つの理由も吹き飛んでしまった。
面接場所に現れたのは、予想通りのスト3女であった。
彼女について一言も触れないのは、些か失礼であるので、少しだけ彼女についての情報をあげると、
1.26歳
2.フリーター
3.彼氏いない暦半年


まあ、そんなとこである、、、
名前を付けないのも失礼なので、Tちゃん@ベーぐるとでも。。。。
つづく、、↓

(2022年追記。面接の当日。中央通りのファミマがあるところ。今は魚民が入っているビルの最上階にロックアップが営業していた。)

さて、肝心の店であるが、
ぼくはかなりの満足を得ることができた。
まず、二人で個室を貸しきることができる。
これは大きい!通路からも見えないくらいの密室。
絶対ここでファックしたやつおるで。。。
と思わずにはいられなかった。
次に、イベントがある。
今回は猿が暴れ出したという設定で、部屋に店員の扮装したキングコングが何回か襲撃してきた。
感情の起伏のない僕でも、かなりドキドキすることができた。そのドキドキに便乗して、女の子との会話も弾み、ゲットに近づくことができるのではないかと思った。
残念ながら、ゲットする気もなく、体調も悪かった僕は、ドキドキに便乗せず、会話を途切れさせてしまう場面を連発してしまった。。
次に、決して値段は高くないということ。
値段は普通の居酒屋と同じに設定されている。
おごってくれるという言葉に甘えた僕は、好きなものを注文した。
しかし、体調が悪かったため、アルコールを飲めなかったことは残念極まりない。。。
以上の理由からこの店は、面接に最適、ということになる。
もちろん、コンパに使っても、かなりの効果は得られそうだ。
ちうわけで、
広島の読者諸氏に告ぐ、
面接にはあの店を利用せよ!
クリカエス、
面接にはあの店を利用せよ!
そして、ゲットせよ!
あっ。。面接結果?
ごめん、すぐ帰ったよ。
終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?