見出し画像

好きなパンの話をしよう

パンは世界中に馴染みのある食べ物だと思っているかもしれないけど
日本人はこの上なく充実したパンライフを送っていることを少し自覚したほうがいい、少々キレ気味での執筆です

明太フランス
塩パン
ちぎりパン
あんぱん
メロンパン
ミルクパン
チョコチップパン
菓子パン
クリームパン
カレーパン
ふわふわの食パン
卵サンド

パッと浮かぶだけでこんなにも、アメリカでは食べられないパンが存在しています

しらすバター海苔食パン
卵黄醤油食パン
明太マヨ食パン
いちご練乳食パン

おばあちゃんが教えてくれたたくさんの食パンレシピもアメリカにいる今思い出すとミシュラン三つ星越えてたなあと思います

この子たちを知らずに生きている世界中の人間を気の毒に思ってしまいそうになるほどわたしは日本で出会える素敵なパンたちが大好きです、ほんとうに!

お寿司とか牛丼とかラーメンとか、そういう日本食と聞いてみんなが思い浮かぶものは意気込んで渡米前に食べれるし、意外とアメリカでも近いものを作れたり探せばレストランで食べれたりするのだけど、パン類はほんとにないから、ただただ無念、我慢です。

美味しい日本のパン、盲点になりがちだけど海外に留学する友達には今後助言していきたいものです

今のうちに好きなパンを食い漁れ、と。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?