見出し画像

【サ活】ジュラ紀温泉「美ら海の湯」(沖縄県本部町)vol.17

ホーム沖縄での #サ活 をご紹介します。

いってきましたよ、 #ジュラ紀温泉美ら海の湯  。
(2020年10月28日)

ジュラ紀温泉美ら海の湯の場所

沖縄県北部にある本部町。
みんな大好き!美ら海水族館があるところ。

美ら海水族館のすぐ隣にある
「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」内に「美ら海の湯」はあります。

那覇空港から、だいたい車で2時間ほどの距離にあります。
遠いですよね(笑)

ジュラ紀温泉美ら海の湯の設備

前述もしましたが、
「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」内に併設されている施設で、
宿泊客じゃなくても利用ができます。

料金は、
・ホテル内のクラブウイング宿泊者は、無料。
・オーシャンウイング宿泊者は、1泊滞在中1650円。
・日帰り入浴は、2,150円。

こちらは、さすが全体的にキレイな館内。

・内湯(42度くらい)
・半露天(ぬるめ)
・サウナ(ドライorミスト)※日替わりで男女入れ替り

残念ながら、水風呂と休憩用の椅子はございませんでした。

ここの良さは、間違いなく景色です!

詳しくは、HPにてご確認ください。

ジュラ紀温泉美ら海の湯でのサ活

この日は、日替わりで変わるサウナが、ミストサウナでした。

温度が45度、湿度は55%でした。
中は、やはりすごくキレイ。

水風呂がないと、体を冷やしきれないので、
あまり暑くなりすぎないように、短めなセットを組みます。

4〜6分で3セット入りました。

水シャワーで体を冷やしますが、その時にひと工夫。

頭からかぶって脳天を冷やすのと、動脈を狙って冷やします。

なぜならば、冷えた血管が全身を流れれば、効率的に冷やせるからです。

分かりやすく言えば、脈をとる時に触る位置です。

画像1

主に、首、鼠蹊部、足を狙って冷やしました。
肘と手首もやりました。

休憩場所には困りましたが、温泉のふちに座って休憩しました。
寛ぎきれないので、サクッと入った #サ活 でした。

今度は、ドライサウナの時に行ってみたいですね。

中々行くような場所ではないでしょうが、
美ら海水族館に行った時など行ってみたらいかがでしょうか(^^)

その他サウナ施設のご紹介

過去に行ったサウナ施設のご紹介は、こちらにまとめてあります。

毎月のサ活もまとめています♪


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆