見出し画像

【サ旅】カプセルホテル&サウナ ジートピア vol.41

毎月の千葉出張。恒例の #サ旅

今回は、新規開拓へ。

いってきましたよ、 #ジートピア

(2021年10月15〜16日)

カプセルホテル&サウナ ジートピアの場所

JR船橋駅から、徒歩2分!

カプセルホテル&サウナ ジートピアの設備

サウナは2種類、水風呂は1つです。

・高温サウナ(テレビあり)

画像1

マックス110度。3段になっていて、広々としています。
定員は15人くらいですかね。
全身が均等に温まるような感覚があり、ここちよくしっかり汗をかけます。

・低温サウナ(テレビなし)

画像2

こちらは、マックス90度。定員は5人。
2段になっており、セルフロウリュもできます。
専用ストーブではないので、注意が必要です。

ヴィヒタが吊るされており、白樺の香りがここち良すぎます♪

こちらのサウナ室で、ウィスキング(別途3300円)をやっています。
今回は、やっている方の様子見をしてました。

・水風呂

画像3

水風呂は、船橋名物の地下水。水温は18度くらい。
3人がちょうど良いサイズ。
滑らかで超気持ち良いです。これ、最高。

休憩用の椅子は、
・普通の椅子7〜8つ(浴室)
 1つは、背もたれがあるタイプ
・普通の椅子5つ(外気浴スペース)
 椅子の前に、白樺の木が重ねられており、
 足が載せられるようになっています。
 また、目の前にどでかいオーロラの写真があり、気分は北欧に(笑)

がありました。休憩にも全く困りません。

詳しくは、HPにてご確認ください。
(写真は、HPからお借りしました)

カプセルホテル&サウナ ジートピアでのサ活

金曜の15時頃に到着。
料金は、宿泊は、4時〜翌12時で2200円です。カプセル利用で+550円
最大32時間。安すぎます。

サウナだけなら、4時〜24時で1100円最大20時間。安すぎる。

近かったら通っているだろうなぁ。
(以前、近くに住んでたんですけどね)

ということで、まずは浴室に入り、ぐるりと設備を見回します。
混み具合は、ぼちぼちです。

低温サウナは、ウィスキングで使用中のため、
この段階では、入れない様子。

とりあえず、体を洗い、高温サウナに入ってみます。
人数は2〜3人です。

最初は、1番下の段に座ってみました。
体感で90度くらいですかね。

うん、ちょうど良い。ここちよく汗がかけます。
10分ほど入り、水風呂へ。

めちゃくちゃ気持ちよい。こりゃあ、いいわ〜。
ちょうど、ウィスキングをされている方が、出てきて、
水風呂に入って、施術者に浮かせてもらってました。

気持ちよさそうですね〜。

休憩は、浴室内の椅子へ。
ウィスキングの方は、施術者に扇いでもらってました。
超気持ちよさそうな顔をされています(笑)

…で、残念なのが、アカスリのお姉様たち。
堂々と、浴室内を歩きすぎですし、いちいち声かけてきすぎ。
手当たり次第声かけてるから、ずっとその勧誘の声が聞こえてきます。

水風呂入る前、入ってる最中ずっと話しかけてくるのは、ちょっと。。

「キモチイイネェ〜」
「アカスリモキモチイイヨォ〜」
「オニイサンヤラナイカ〜?」

はい、やりません。

それが唯一残念な点でした。

だんだん混んできたので、とりあえず2セットだけ入って、
夜にもう一度入ろうと思って、カプセルで休んでました。

で、夜にもう1セット入り、翌朝もう2セット入りました。

夜は、高温サウナで、朝は低温サウナに入りました。

白樺の香りがとても心地よく、テレビもなく、
セルフロウリュもできて、個人的にとても好きですね。

休憩は、外気浴スペースで。

椅子の前に、白樺の木が積んであり、
足が伸ばせるようになっているのと、
目の前にどでかいオーロラの写真があり、
気持ちは北欧にいるようでした(笑)

こういう、経営努力というか、
少しでも利用者に気持ちよく利用してもらおうという配慮は、
とても素晴らしいなと思います。

個人的オススメポイント!

勝手な個人的オススメポイントは、

・どちらも良いサウナ2種類!

個人的には、低温サウナが好みですが、高温サウナもしっかり汗がかけて、気持ち良いです。うまく使い分けて入れるので、良いですね。

・超滑らかな水風呂。

もう、これが1番ですね。いつまでも入ってられそうな心地よさです。

・リーズナブルな料金!

コスパ最高!安すぎます。1日ゆっくり過ごしたい時には、最高ですね。

個人的ドンマイポイント!

勝手な個人的ドンマイポイントは、

・アカスリのお姉様たち

前述しましたが、終始気になります。
気にならない人は、ならないのでしょうが、個人的には、残念でした。

その他サウナ施設のご紹介

過去に行ったサウナ施設のご紹介は、こちらにまとめてあります。

毎月のサ活もまとめています♪


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆