見出し画像

【2021読書】No.433〜435『ストレスをぶっ飛ばす言葉 心がスッキリする100のアドバイス』『自分を傷つけながら生きるなんて、あんたどれだけドMなの?』『お前のために生きてないから大丈夫です カマたくの人生ざっくり相談室』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、500冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

2021年433〜435冊目の読書は、
『ストレスをぶっ飛ばす言葉 心がスッキリする100のアドバイス』
『自分を傷つけながら生きるなんて、あんたどれだけドMなの?』
『お前のために生きてないから大丈夫です カマたくの人生ざっくり相談室』

でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

なぜか、我が家にあったオネエ本3冊(笑)

読んでみました(笑)

読んだ感想

まずは、1人目のオネエ。精神科医Tomyさん。

『ストレスをぶっ飛ばす言葉 心がスッキリする100のアドバイス』

以前、こちらの3冊を読みました。

Tomyさんは、優しい人なんだろうなというのが
文章から随所に垣間見えます。

精神科医だからなのか、現実的というか、無理なことは言わないというか。
偉そうでもないし、オネエ特有?のキツさがない(笑)

寄り添っていてくれるような優しさを感じます。
癒される1冊です。

Tomyさんは、Twitterで人気のオネエです。

2人目のオネエは、出雲大社参道にある老舗漢方薬局の4代目のオネエ。
堀ママ。
いや、この本は4冊目であり、以前の3冊は、まだオネエをだしていません。

オネエ解禁!な1冊✨

『自分を傷つけながら生きるなんて、あんたどれだけドMなの?』

堀ママは、婦人科が専門の漢方薬剤師。この本は、女性向けの本ですね。

これまた普段の仕事柄か、とても優しい空気がずっと本に流れています。
いちいち挟んでくる昭和ネタも面白い(笑)

この本で癒される人は、たくさんいると思います。

堀ママは、Instagramで人気なオネエです。

そして、3人目のオネエ。歌舞伎町でゲイバーで働くカマたく。

『お前のために生きてないから大丈夫です カマたくの人生ざっくり相談室』

オチというわけではありませんが(笑)、カマたくはキツい(笑)
バッサリ切る!ゲイバーのオネエといえばという感じですね(笑)

ツイッターで、ちょくちょく見かけてましたが、
ほんとごもっともなことをバッサリ言う!
それがまた気持ちいいし、面白い(笑)

というか、めちゃくちゃ壮絶な人生を送っているのに、この明るさ!
この明るさに勇気づけられる人が多いんでしょう。

が、カマたくは、動画の方が良さが伝わりますね。
本より、動画でみた方がいいです。
テロップのテンポとか、映像の作り方がうまい。

そんなこんなで、よりどりみどりなオネエ3人でした(笑)

こんな方にオススメです!

・オネエが好きな方
・ストレスを抱えている方
・悩みがある方
・ピンときた方



最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆