見出し画像

【サ旅】フジ栄 vol.27

毎月の愛知三重出張、恒例の #サ旅

毎回、ウェルビー名駅、栄、今池の3店舗を
ローテーションしているのですが、
今回は、新規開拓してきましたよ!

いってきましたよ、 #フジ栄
(2020年12月12〜13日)

なぜ、フジ栄に行ったのか?

#名古屋のサウナ といえば、 #ウェルビー
名駅前、栄、今池の3店舗があり、いずれも最高に良いサウナです。

全国の他のサウナと比較しても
個人的に満足度がめちゃくちゃ高いのです。

でも、今回はあえて変えてみたのです。

それは、あることに気がついたからです。

まず、 #ウェルビー栄 のすぐ近くに、
#フジ栄 というところがある。

思ったんですよ。

なんで、こんなに近くにウェルビーという最強サウナがあるのに、
ここの店舗は戦えているんだ?

気になって、HPを見てみると、
20mのプールが浴場の中央にドーン!とあります。
さらに、サウナも良さそう。

なるほど、これは選ばれる理由がありそうだ!

次に、 #ウェルビー今池 のすぐ近くにも、
#アペゼ   というところがあります。

特に、今池のウェルビーは最強で、店舗の前の通りが、
ウェルビー通りという名前がついてるくらい
街自体がウェルビーさまさまなんです。

なのに、なんでここも成り立つんだ?と。

HPを見てみると、

あれ?ここ、フジ栄と同じ運営会社じゃん!
なんでわざわざ、栄と今池のウェルビーの近くにあるんだ?
地域外せばいいのに。

と思ったわけです。

こうなると、両方試してみるしかない!というのが今回。

というわけで、今回はウェルビーではなく、
フジ栄とアペゼを試してみました!

フジ栄の場所

名古屋の栄と伏見のちょうど真ん中あたりにあります。

ウェルビー栄やサウナラボとも超近いです。

フジ栄の設備

一番の特徴は、浴場中央にドーン!っとあるこちらの流水プール

画像1

全長20m。滝が流れてる。水温30度。
バブル感がすごい(笑)

サウナは、高温ログサウナ湿式低温サウナの2種。

高温ログサウナ

画像2

めちゃくちゃ広い!30人くらい入れそう。
室内はコの字型、3段。
室温は95度前後。湿度は低め。

湿式低温サウナ

画像3

こちらも広い。室温は55度くらい。
熱いのが苦手な方には、ゆっくり汗をかけていいと思います。

水風呂は、2種類。

18度と22度があり、好きな方を選べるというのは良い!

ととのいイスと、ととのいベッドが流水プールの両サイドにあり、
正確な数は忘れてしまいましたが、休憩に困ることはなさそうです。

その他、浴槽がたくさん種類がありましたが、
入ってませんので、省きます!

詳しくは、HPにてご確認ください。

フジ栄でのサ活

まず、低温サウナの方に入ってみます。

室温は55度。
低いなと思いましたが、外が寒かったのもあり、
到着が24時前くらいだったので、
1セット目は軽めでいいかって感じで。

湿度があるので、ジワリジワリと汗をかきます。
貸切状態だったこともあり、ストレッチしながら、
15分ほど体をほぐしました。

水風呂は、ぬるい方の22度。

うん、ちょうど良い。

休憩は、ととのいベッドで。

こりゃ期待できるぞ。

2セット目。

高温サウナへ。
広っ!3段になっているので、迷わず一番上の段に行きます。
95度。熱い。汗がドンドン出てきます。

湿度は低め。ここは、好みが分かれますかね。

水風呂は、冷たい方に。
18度より冷たく感じます。

気持ちいい!!

ととのいベッドでととのうぅ〜。

浴場内が広いから開放感があるのと、
流水プールにある滝の流れる音が良い。

こりゃいいわ〜。

選ばれる理由がわかりました😁

3セット目も同じ感じで、翌朝も同じ感じで入りました。

個人的オススメポイント!

勝手な個人的オススメポイントは、

・開放感のある広い浴場とサウナ!

そういえば、面白いのが、浴場があるのが地下4階でした。
建物は7階建だったかな。
名古屋の一等地にこの規模感はすごい。

・休憩に困らないととのいスペース!

これは大事。
ゆっくり気にせず休憩できるかどうかは重要ポイントですから。

個人的ドンマイポイント!

勝手な個人的ドンマイポイントは、

・冷水機の水が飲みにくい!

くらいです。

それ以外、特になし!!

あえていうなら、個人的にはもう少しサウナの湿度が高いほうが好みです。

その他サウナ施設のご紹介

過去に行ったサウナ施設のご紹介は、こちらにまとめてあります。

毎月のサ活もまとめています♪


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆