見出し画像

【サ旅】ベッセルイン千葉駅前 vol.31

毎月の千葉出張。恒例の #サ旅

初日は、 #アスティル  

夜は、 #レインボーサウナ本八幡

2日目は、翌日の仕事に合わせて、いつも #クレスト松戸 です。

そして、3日目の夜は、またまた新規開拓。

いってきましたよ、 #ベッセルイン千葉駅前  。

(2020年12月20〜21日)

ベッセルイン千葉駅前の場所

総武線千葉駅を降りて、徒歩4分ほどで到着。

ベッセルイン千葉駅前の設備

・サウナ(95度前後)定員4人
・水風呂(18度くらいかな)定員1人

ととのいイスは、ありませんでした。

詳しくは、HPにてご確認ください。

ベッセルイン千葉駅前でのサ活

ホテル自体が比較的新しく、キレイなサウナです。

サウナは狭く、L字2段。上段、下段で最大4名ですかね。
でも、気持ちよく入れるのは、2名まででしょう。

狭いです。

でも、空いていて、1〜2名で入れたので、気持ちよく入れました。

ごくごく普通のドライサウナですが、全体的にキレイ。
木の香りがまだ新しく、良い匂いです。
テレビもなく、人も少ないので、雑念なく入れました。

セットは、10分でくみました。

水風呂も小さい。これはもう、1人専用サイズです。
被らないように時間を調整して入る必要がありますね。

水温はおそらく18度くらい。
水流があり、温度の羽衣ができにくく、よく冷えます。

サウナの隣にすぐ水風呂なので導線は完璧です。

しかし、休憩スペースがない!!

浴槽のふちのところに腰掛けるか、
洗い場の椅子に座るかしかありません。

洗い場一番奥の椅子に座り、壁を背もたれにして休みました。
が、これがなかなか悪くない(笑)

ほぼ貸切状態だったので、人の目線も気になりませんでした。

こじんまりとしていて、導線が良いので、
シンプルにサウナを楽しむには十分です!

個人的オススメポイント!

勝手な個人的オススメポイントは、

・サウナと水風呂の導線が良い!

シンプルなつくりは悪くない。

個人的ドンマイポイント!

勝手な個人的ドンマイポイントは、

・ととのいイスがない

これは、置く場所がないって感じですけどね。

・水がちょっとだけ飲みにくい

冷水機がロッカールームにあり、すぐ近くにないので、
一旦体についている水滴をキレイに拭き取る必要があり、
少し手間を感じました。

まあ、いつも完全に拭き取ってからサウナ入るから、
あまり関係ないんですけどね

その他サウナ施設のご紹介

過去に行ったサウナ施設のご紹介は、こちらにまとめてあります。

毎月のサ活もまとめています♪


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆