見出し画像

極端な内容、真偽不明の何が悪い?

今度は、ロシアーウクライナだよ(笑)

極端な内容、真偽不明の何が悪いんですか?

天動説が地動説にひっくり返ったんですよ?
いつの時代も、どんなことも、最初は極端な内容だったんじゃないんですか?

真偽不明を解明してけばいいんでしょ?

なんでテレビの言うこと、政府が言うこと、大多数が言ってることを信じるんですか?

少数意見が正しいってことはないんですか?
大多数の意見が正しいんですか?

アメリカのイラク侵攻は正しかったんですか?

支援団体を通じた寄付?

ロシアが悪くて、ウクライナが正義みたいな前提は何?それは本当ですか?調べましたか?

ウクライナに寄付するってことは、結局戦争に加担してることになりますが?

支援団体って、本当に支援団体ですか?
何を支援する団体なんですか?
その寄附したお金は何に使われるんですか?
本当に使われているんですか?

まあ、「ひとつの情報だけで判断せずに、さまざまな媒体のさまざまな情報と合わせて総合的に判断することをおすすめします」と書かれていますから、その通りですよ。

情報は鵜呑みにするな。
情報は疑え。
大多数の意見こそ、疑え。

最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆