マスク着用も着脱も任意。個人の判断。個人の自由。そうじゃないなら人権侵害。

画像1 やっぱり気になるというか、おかしい。最初からマスク着用はお願いであって、個人の判断が基本だったはず。努力義務とか言ってたけど、つまり、任意ってこと。判断は、個人による。個人によらないなら、人権侵害です。さらに「本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします」とあるが、それ以前はマスクの着用を強いていたやんけ。個人の主体的な判断を尊重してなかったやんけ。
画像2 3/13〜法律かなんか変わりました?何も変わってないよ。最初から「お願い」だよ。つまり、人権侵害していたってことを認めてることになる。「感染が拡大している場合や自治体の要請などの発令にてマスクの着用をお願いする場合がある」って、要請は強制じゃないぞ。あくまでお願いだぞ。個人の判断だぞ。その時もマスクの着用を強いちゃダメだぞ。矛盾だらけってことに気がついてないのか。こうやって、気がつく人を待っているのか。とにかく、改めておかしいなと思いました。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,987件

#この経験に学べ

55,057件

最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆