見出し画像

【2020読書】No.98『スーパーミステリーマガジンムー4月号』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、305冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

過去5年間で1015冊の本を読み、その記録はFacebookの方にしてきましたが、今年から、更新の仕方を変えつつ、こちらに記録をアップしていこうと思います。

読書1015冊

2020年3月25日。2020年85日目。

2020年98冊目の読書は、
『ムー2020年4月号』
でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。
あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

今年から購読を始めてみることにしました。
今年定期購読をしている雑誌は、下記の通りで、
その目的は( )内に書かれている通りです。

・ポルト&モモト(沖縄の情報を知るため)
・ニューズウィーク日本版(最新の世界情勢を知るため)
・致知(人間力を高めるため)
・ニュートン(最先端の科学的知見を高めるため)
・ムー(非科学的知見でも物事を見るため)

つまりは、視野を広く、より多角的、多面的に物事を包括的、統合的に判断できるようにと考えております。雑誌も本も、多読、乱読です。一見、関係ないようでも、点と点が繋がることって多々あるんです。

今回から、Kindle Unlimitedで読むように移行しました。

読んだ感想

いわゆる胡散臭い雑誌ですが(笑)、
多面的に見ると、なるほどなと思うところも多々あり。面白い。

「量子コンピュータ」と「黙示録大予言」?

まさかの?そこが繋がる?

…繋がるな〜(笑)めっちゃ面白い。

聖書、読もう。

こんな方にオススメです!

・オカルト系が好きな方
・科学が好きな方
・世界の謎と不思議に興味がある方

組み合わせて読むと良い本。

これは、非科学のオカルト雑誌に合わせて、
科学で考える科学雑誌のニュートンを組み合わせると良いと思います。

両方の視点で見ると、面白いです。

実際に、併読されている方が多いようです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆

ありがとうございます😊
5
千葉→沖縄移住。デュアルライフ。1日1冊読書。カウンセリング、コーチング、ボディーワーク、エネルギーワーク、トレーニング、とにかく心と体を良くする人。神社検定弐級。高野山心の相談員養成され中。サウナスパプロフェッショナル。https://yourbestsolution.jp

この記事が入っているマガジン

【1日1冊読書】読書記録2020
【1日1冊読書】読書記録2020
  • 159本

2020年の読書記録を更新しています。 1日1冊以上読むことを設定しており、幅広い分野の本を読んでいるので、本を選ぶ参考になればと思います。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。