見出し画像

【サ旅】ニューウイング(東京都墨田区)vol.3

先週末は、東京千葉へ出張へ。
てことは、 #サ旅 ですね😁

いってきましたよ、 #ニューウイング
(2020年6月19日〜20日)

サ道2話の舞台です!

ニューウイングの場所

場所は、総武線錦糸町駅。

マルイの裏側のあたり、駅から徒歩5分程度です!

ニューウイングの設備

ニューウイングには、2種類のサウナと2種類の水風呂があります。

・ボナサームサウナ
・テルマーレ改(セルフロウリュ)
・水風呂
・冷水ミニプール

※温泉は入らないので、紹介は省いております。

詳しくは、HPにてご確認ください。

ニューウイングでのサ活

金曜日の夕方に到着しました。

宿泊費は、3,700円。37!サウナ!

ロッカーに入らないキャリーは、フロントで預かっていただきました。

館内着に着替え、早速サウナへ!

画像1

まずは、体を清めまして、

1セット目は、ボナサームサウナへ。

ベンチ下に配置したボナサームヒーターで室内を加熱すると同時に、
ヒーター内の香花石に水がかかることで、
室温80-90℃、湿度15-20%の最適な高湿度の空気バランスが整います。鼻や喉のヒリヒリ感のない心地よい刺激で、
疲れやストレスを汗と一緒に流してください。

と、公式HPにありましたが、

これが本当に快適!!

全然ストレスを感じずに、汗がブワッと出てくる。
いい。すごくいい!!

8分ほど入り、水風呂へ。水風呂は、18℃〜20℃。
冷たすぎず、ちょうどいい。1分ほど入って、ととのいイスで休憩。

あれ?なんかみたことある人がいるなと思ったら、
支配人の吉田さんが普通にいました(笑)

画像2

なぜかガチャガチャがあるくらい、ニューウイングの顔です(笑)

2セット目も、ボナサームサウナへ。8分くらい。

水風呂へ。今度は、ボタンを押すとミストが降り注いでくるというから、
押してみました。これまた気持ちいぃ〜。
頭も顔も冷やしてくれるのがいいですねぇ。

ととのいイスは、3つずつで、合計6つありますが、
冷水ミニプールの前の3つは、上から風が吹き出してきます。
擬似外気浴。細かい配慮が行き届いているわ〜。気持ちいい!

3セット目は、セルフロウリュへ。

ベンチが高くなっていて、あぐらで坐るタイプ。
やっぱり、ロウリュはいいわ〜。蒸される感じがたまりません。

今度は、冷水プールへ。水温は、16℃〜18℃。
プールですから、泳げます。潜れます。

泳ぎはしませんでしたが(笑)、
頭まで入れるなんて、超最高。超気持ち良い。

ニューウイング最高やわ〜。

最後4セット目も、セルフロウリュへ。

この時は、貸切でした。これまた、冷水プールへ。

あー、最高。

ちょっと休んでから、夕飯を食べました。生姜焼き定食、美味!

画像3

その後、カプセルの中で仕事をしてましたが、
23時くらいに、寝る前に再びサウナに入りたくなりまして、
サウナアゲイン(笑)

さすがに空いていて、2〜3人しかいませんでした。

1セット目は、セルフロウリュ。冷水プール。ととのい風。
2セット目は、セルフロウリュ。冷水プール。ととのい風。
3セット目は、セルフロウリュ。水風呂ミスト。ととのい風。

おかげさまで、良い眠りにつけました(^^)

翌朝、7時30くらいですかね。** **#朝ウナ へ。

1セット目は、ボナサームサウナ。水風呂。ととのい風。
2セット目は、ボナサームサウナ。水風呂ミスト。ととのい風。
3セット目は、ボナサームサウナ。冷水プール。ととのい風。

もー最高。サウナ三昧。ととのいまくり。

ニューウイング、最高でした!

画像4

ニューウイングでのお買い物

帰り際に、フロントで本とタオルを購入して帰りました(^^)

スクリーンショット 2020-07-02 14.27.23

画像6

その他サウナ施設のご紹介

過去に行ったサウナ施設のご紹介は、こちらにまとめてあります。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆