見出し画像

週末パス旅 旅程

準備

まず週末パスの詳細説明については別で記事を載せているので、これをご参照ください。

さて、旅を始まるにあたっての必要な準備ですが、
・現時刻が最低でも旅行開始日の先日であること(23時でもぎりぎりOK)

・上リンクにてえきねっとIDを作り、お得な切符にて週末パスを購入
・できれば、その足で駅構内の券売機にて週末パスを発券しておく(当日朝でもOK)
・女性の方/宿がないと不安な方はビジネスホテルを事前予約(ない方がスリリング)
・JRのオンライン時刻表の読み方を確認しておく。
以上です!
宿を取っていない方は当日気ままに行き先を決めればOK。


1日目

筆者たちの1日目は正午渋谷からスタートでした。
(もっと早く開始すればよかった。。)
ひとまず昼食を済ませ、JR渋谷駅湘南新宿ラインホームへ行きます。道中で、とりあえず仙台を目指す旨決定しました。


①湘南新宿ライン 渋谷 to 大宮


②上野東京ライン 大宮 to 宇都宮


③東北本線    宇都宮 to 黒磯



駅前にすごい綺麗で大きな図書館があるのです!!

④東北本線    黒磯 to 新白河


⑤東北本線    新白河 to 福島


=ここで夕食 (仙台まで待てずに牛タン)

⑥東北本線    福島 to 仙台 =やっと目的地へ。。

この後、仙台駅近くの日帰り温泉に入ったのち、近くのネットカフェで爆睡いたしました笑。

2日目


2日目の朝は早い!!
筆者と友人は少なからず教養があるようで、この日は朝一でカーシェアを使い、海辺の被災地へ。。

感傷に浸りつつ、次の駅目指すために一旦駅へ。。
ただここで痛恨のミスをしてしまい、ついた駅が仙台駅ではなく、北仙台駅。加えて仙台駅にお土産のために一駅分もどり、10時開店の仙台駅土産shopを5分で済ませ、10時5分発の電車に飛び乗りました笑。

⑦仙山線     仙台 to 山形

=山形駅で一旦下車し、米沢牛を求めお店へ

⑧奥羽本線    山形 to 米沢

=ここで念願の米沢牛ランチ

⑨奥羽本線    米沢 to 福島

➓東北本線    福島 to 新白河

❶東北本線    新白河 to 黒磯

❷東北本線    黒磯 to 宇都宮

=最後の飯は宇都宮餃子でした!

❸上野東京ライン 宇都宮 to 大宮


❹湘南新宿ライン 大宮 to 解散


そして到着!といった感じで達成いたしました!
ぜひ皆さんも試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?