見出し画像

沖縄で働きたい!理学療法士・作業療法士を募集しています♪

先日開催された国家試験
受験された方々お疲れさまでした!
ごきげんリハビリクリニックは
2020年4月から一緒に働くことが
できる方を募集しています♪
求人情報とはちょっと違う
当クリニックの特色を紹介します(^^♪

国際的な徒手的治療を学ぶことができる

ごきげんリハビリクリニックといえば
国際色豊かな徒手的治療が特徴的

・PNF
・ドイツ徒手医学
・上田法

主に3つの方法を組み合わせて
日々の臨床業務に向き合っています
『手技』と聞くと敬遠してしまう人も
年々多くなってきたように感じます
私自身も一時期は手技に疑問を
抱いていた時期もあります
手技が全てではないけど
手技を知っていることも大事です
日々行っている評価や治療の効果判定
しっかりと治療できないと
今行っている方法が
正しいのか、それとも間違っているのか
判断することもできません
手技を学ぶことによって
自分が使うことのできるツールが増えます
『徒手的治療』と聞いて
敬遠するのではなく
ちょっと触れることも大切ですよ(^^♪

また、当クリニックでは法人主催の
講習会に優先的に参加することができます
例えば...
当法人理事の勝浪が開催している
『セラピースクール』
主に痛みに対する治療の講習会として
沖縄県内に限らず、県外からも
多くの方が参加されます

また、IPNFAのインストラクターの
資格も取得しており、海外講師を
沖縄に招いての講習会活動も行っています
私自身も複数回参加しましたが
海外のセラピストの講習会
とても学びが多いものになるはず♪

そしてもう1つ!
当クリニックでは勝浪の他に
小林、外間も海外の研修に参加し
各手技の習得をしています
・小林:IPNFA認定セラピスト
・外間:DGMSMインストラクター
紹介した3人の臨床場面を見ることが
できるのも特徴に挙げられます(^^♪

手技の習得に興味がある方に
とってはオススメの職場です♪

利用者さんの生活に密着した関わり

手技の紹介をしましたが...
大事なのは利用者さんの『生活』
セラピストの技術を用いて
利用者さんの『生活』に良い変化
を提供することが大切
当クリニックでは
・デイケア
・デイサービス
・訪問リハビリ
分野のサービスを提供しています
2025年を境に介護保険利用者が急増
することが予想されています
その際に介護保険事業所は重要な役割を
担うことになるはずです

私が卒業した頃(2013年)は
多くの同級生が病院に入職しました
しかしながら、これからは病院以外
の就職先が増加し、特に『在宅』分野
で働くセラピストのニーズが増えます
卒業後のキャリアを見据えて
デイケアやデイサービスで勤務することは
今後の時代の流れに沿った選択になります

特にごきげんリハビリクリニックは
利用されている方との距離が近い事業所
・野外活動
・季節イベント
・創作活動など
職員と利用されている方が一緒に
日々の行事や季節イベントを作り上げます
この経験はセラピスト人生に役立つはず(^^♪

2019年に取り組んだ活動一覧記事

充実した職場環境

最後に紹介するのは職場環境
働くにあたって大事なところ

ごきげんリハビリクリニックは
・有給休暇+パワーアップ休暇
・シーズンに応じたイベント
・個性を活かせる職場

私自身パワーアップ休暇(P休)は
とても助かりました♪
有給休暇は通常、入職後半年経過後
から職員に付与されます
P休は入職直後から使用可能!
このため、役所やちょっとした用事
こんな時にとても助かる制度です♪

また、シーズンごとに不定期ですが
イベントがあります
昨年はボウリングやBBQなど
もちろん、強制参加はありません(^^♪

そして...
ごきげんリハビリクリニックは
『個性』を活かせる職場です
なんでも自由にして良い
ということではありませんが
『とくい』や『好き』なことを
ごきげんリハビリクリニック
の理念に沿って活かすことができます♪
今、記事を書いている私自身も
記事を書くのが好きだから書いています
元々、大阪でライター業代行をしていた
経験もありますが、記事を書くことが好き
他にも多くの職員が『個性』を活かして
働くことができる職場です
・ビーズを使って、創作活動をしたり
・行事の司会進行を担当したり
・おやつのお菓子作りをしたり
などなど

ちょっと記事が長くなりましたが
ごきげんリハビリクリニックは
こんな人や環境が整っている職場です♪
現在はPT・OTを募集しています
(新卒・既卒を問わず)

・記事を読んでピンときた人
・手技に興味がある人
・個性を活かしてみたい人

どんなところだろう?と思った方々
お気軽にお問合せください(^^♪

給与や待遇が気になる方は
公式ホームページの採用情報を
ご覧ください♪

ごきげんリハビリクリニックHP

職場見学に行ってみたい
実際に話がしてみたい
こんな方々は公式LINE@へ

ごきげん公式LINE@

電話やメールを希望される方々は

TEL:098-933-5515
(求人担当:外間(ほかま)まで)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?