見出し画像

【自己紹介】岡本医師着任のお知らせ

おはようございます!
実は、ごきげんリハビリクリニックに
1月から新しく医師が着任しました!
本日は『岡本医師』の挨拶を記事に
させていただきますねー(^^♪

岡本先生より

この度はごきげんリハビリクリニックのホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。2020年1月より院長に新任いたしました岡本淳一と申します。

当クリニックではリハビリ専門スタッフ、医療・介護スタッフが主体となり、通所リハビリ(デイケア)や通所介護(デイサービス)、訪問リハビリなどの医療福祉サービスを提供しております。

国際認定資格を有するリハビリ専門スタッフが4名在籍し、日本式の手技(上田法)にドイツ・米国式の手技を組み合わせた画期的なリハビリを取り入れています。ご利用された皆様の身体機能や日常生活動作がより効果的に改善し、より快適でごきげんな生活を営めるよう導いてゆける、質の高い世界レベルのリハビリをご提供できることが、当クリニック最大の特色です。

また、訪問リハビリにおきましては、ご利用者様のご自宅への定期訪問診療も行っております。
私自身、これまで訪問診療医として、認知症や脳梗塞後遺症、末期がんなどで通院困難となった患者様の生活を支える医療に携わってまいりました。その中で、患者様お一人おひとりが困っていらっしゃる症状や、不安に思っていらっしゃること、生活上の問題点などに耳を傾けながら、きめ細かくお薬を調整し、生活上のケアやリハビリを工夫して実施していくことで、患者様が見違えるほどのお元気を取り戻し、笑顔で日常生活を過ごされるようになる経験を幾度となくさせていただきました。そうした喜びをご本人やご家族、ケアに携わる全てのスタッフと分かち合える時間は、私自身にとっても何にも代え難く幸せな時間となっています。

当クリニックは地域の皆様に支えられ、2019年9月に開院20周年を迎えることができました。今後も訪問リハビリの推進など、地域に根ざした医療・介護ケアのますますの充実を図り、微力ながら恩返しを続けてゆく所存です。
引き続き、ご利用者の皆様に十分にご満足いただけるような、きめ細やかなサービスを提供できますよう、ごきげんスタッフ一同で力を合わせて取り組み、全ての皆様の『ごきげんな生き方』を応援させていただければ幸いです。

ごきげんリハビリクリニック
院長 岡本 淳一


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
沖縄県中頭郡北中城村で20年運営現在はデイケア・デイサービス・自費リハビリを主に行っています^_^ このアカウントでは当クリニックの活動やイベント情報を発信!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。