見出し画像

発信日記2日目-最近ハマっていること

【最近ハマっていること】

最近は、「メンタルフィットネス」にハマっています。
今朝もコーチ仲間と共にワークショップをしました✨

今運営をしているSocial Coachのコーチ陣でも大流行り?のポジティブインテリジェンス、PQという概念をもとにしたメンタルフィットネスです!

具体的には、毎朝最低15分のマインドフルネスワーク(私は瞑想をしていますが)をすることでメンタルを鍛えるというものらしいです。

やることはシンプルですが面白いくらいネガティヴな思考が出過ぎなくなりました!

ネガティヴ思考がなくなる、出なくなる、という考え方ではなく抑えたり、クリエイティビティ溢れる思考が出やすくなると言うものみたいです。

もうかれこれ100日以上続けていて、結構楽しんでいます!

アメリカでやっているワークショップのようなので、アプリやホームページも今は英語版なのですが、日本語版出ないかな〜??とこっそり期待しています。

そして #発信日記 何とか2日目、習慣にできたぞー。

ではまた明日、何か書きます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?