見出し画像

心ときめく生き方



自分に正直に
本音で心ときめく
人生を生きていきたい

そう願いつつも

世間の常識や
周りの目が気になって
なかなか本音で生きることが
できない

という時ってありますよね。

私もずっとそうでした💦

本当の気持ちを無視して
ずっと我慢していると

段々と
自分の「本音」が
わからなくなってくる。

なにか選択を迫られても

「一度決めたことだから」

とか

「普通はこうだから。。」

とか

「ワガママ言うわけにいかない」

など
自分の「本当の気持ち」を
認めることを否定する
言葉ばかりが浮かんでくる。

自分の本音を無視して

「こうしておいた方がいい」

という選択を続けていると
心がときめきを失って
段々と

楽しい
ワクワクする

という感覚が
わからなくなってしまう。

もし
やりたいこと
好きなこと
夢中になれること

が見つからない時は

「本当の気持ち」を
無視しているのかも
しれません。

自分では
「これは自分で決めたこと
だから本当の気持ち」

と思うかもしれないけど
感情がついていってない
場合には

もっと
自分の魂の声に
耳を傾ける時間を
とってあげてください

大きな決断をする前に

日常の小さな選択をする時に
自分の感情の動きに
フォーカスして

「ワクワクする」方を
選んでみて欲しい。

そのトレーニングを
続けていくと

段々と
「本当の気持ち」が
表面化してくるんです。

その時には
勇気を持って
自分のワクワクに従って
行動してみてくださいね。

ワクワクに従って
動き出した時
すべてはベストなタイミングで望みが叶っていくという

意図したことが
現実化する
心ときめく時間

を体験することが
できていくから。。。

あなたが幸せになれば
あなたの周りの人も
さらに幸せになっていきます。

あなたは
もっと幸せになっていい

人生を楽しんでいい

あなたは
幸せになるために
生まれてきたのだから✨


==================

幸せスイッチの入れ方

池川明&ひすいこたろう
コラボ講演会

アーカイブ申込みはこちら↓

#心ときめく人生
#夢実現
#ワクワク
#ごきげんライフ
#ママ応援
#子育て支援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?