見出し画像

雨のち曇りでまた晴れる ドイツ14週目

今週後半は、張り詰めていたものが少し緩んで、一息つけました。懐かしい仲間とのコミュニケーションが私に力をくれました。本当にありがたい。それではドイツで稼働して14週目のサマリーです。

腸と睡眠に牽制球

Notionでタスク管理しながら、いつ引越し先が決まるかとヤキモキ。ビサのあれこれもあって、心が休まらない日々が続いていました。今週になってからは、とうとう腸の具合がイマイチになりました。食欲も微妙です。
なお私の腸内細菌叢は、つば九郎並みにふてぶてしい…はずだ。なぜなら、ヤクルトを毎日1〜2本飲み続けているからだ。しかし。日頃のあれこれで満塁。いや、フォアボール満塁。睡眠も浅く、夜中に「聖⭐︎おにいさん」を読んで癒される日々でした。
それにしても、最寄りの小さなスーパーにヤクルトを置いてくれているのはありがたいです。6個で3.2€くらいで高級品ですが、小さいながらも"同志"の心強さを感じます。ノーマル味の他、柑橘風味、桃風味もあります。
ちなみに私はソフトバンクファンです。

いつまでもシケてるはずがない。

流れが変わったのは週半ば。デッドボールを浴びながらも打席に立ち続け、ようやく引越し先が決まりました。

そして、呼応するようにビザもひと段落しました。ちょうどこの運命のヒットエンドランが起こっている時に、前の職場の仲間と、敬愛する親友から連絡をもらいました。まるで図ったかのよう。
週の終わりには、人生の坂道を伴走してくれたコーチと再会!

そうこうしているうちに、食欲が湧くようになりました。カリーヴルスト食べても平気!ケーキも食べる!週末、久々に「もっと寝てたい」と思えました。そして寝てました。

頑張り散らかしていることに気づかない。

渦中にいると本当に気づかないんです。頑張ってるってことに。「今、忙しくて余裕ないな…休み休みやるしかないな」とは気づくものの、「まだ途中だから」と思って休めてない。タスクの、遠い「終わり」に向かってゴリゴリ進んでいる感じ。富士山だって休みながら歩かないと登頂できないのに!
1 個コマを進めようが進められなかろうが、「休む」もタスクに入れることにしました。
お気に入りの場所を見つけたり、ワクワクすることをやったり、爆睡に心血を注いだり…。

さあここからは、新しい部屋をどう創っていこうかなあ…。すでにワクワクの始まりです。
…気づいたらソフトバンクが4連敗してたんだけど、彼らもきっと立ち直ってくれるはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?