嫌われる怖さと嫌われたっていいじゃないかと言う葛藤

なんか最近また、書きたい欲求がすごいから。 

”人に嫌われるかもしれない“と言う感情が、謎に良くない、精神衛生上よろしくないと思い込んでいるひとびと。
その感情に罪悪感を感じすぎなくても大丈夫だよー。
そりゃ誰だって人に嫌われたくないのよ。
嫌われたっていいじゃん!って言う感情で物事を進められる人、そう言う本をかける人だって、記憶がある少し前までは嫌われたくない、人にどうみられるか怖い。って思っていたんだろうよ。

じゃあなぜ。
人に嫌われたら嫌と思うのか。
その感情の出所はどこなのか。
嫌われたら自分はどうなってしまうんだろうかと言う不安からなのか。 

だからこそ、私は、嫌われたっていいじゃないの!なんて無責任に突き放さないよ😊
相手に与えまくりたいし、見返りがないと少し落ち込んだりするけど、それは自分がやりたくてやったこと。って言うのを深く理解しているし。
そもそも論でシンプルに嫌われたくないもんね✌️✌️なると🍥

#嫌われる怖さ  #承認欲求 #ヨガ #嫌われる勇気 #ヨガとは

あなたのサポートで私の未来が救われます。 大げさ大好きです。