見出し画像

ペ・ドゥナ、ザック・スナイダー監督の新作「Rebel Moon」出演へ

ペ・ドゥナ、すごい。また大躍進!


次はNetflixオリジナル映画でハリウッドのSF作品に出演ですって。

って言っても、私はザック・スナイダー監督作品を一本も見たことが無くて、

いま、アワアワしながら調べて、「アーミーオブザテッド」「マンオブザスティール」は予習しておかなきゃ、と考えいているところ。

また、新しい世界へ連れて行ってくれてありがとう。ペ・ドゥナ。

本作は、元々スナイダー監督が、黒澤明の『七人の侍』(1954)に触発された『スター・ウォーズ』の新作企画として米ルーカスフィルムに持ち込んだもの

THE RIVERより

はい、黒澤作品も見ておかなければ…

役どころは、「剣を上手に取り扱う天敵」ということですが、
きっとアクションありですよね。
「センス8」のようだったらちょっと大変です。頑張ってください。

敵の悪役なのかな?だとしたら嬉しい。悪役を見たいかも。
「ジュピター」みたいな感じなのかな?もっと大きな役ですよね、きっと。

ニュースのプロフィール写真がどれも違って面白い

「Rebel Moon」のニュースを、ペ・ドゥナInstagramのハッシュタグページで知ったのですが、ニュースによって使われているプロフィール写真が違うものですね。

思わず、赤マルつけてしまってゴメンナサイ

他の作品の時もあれこれ違いますが、一つのニュースを引っ張ってきて配信するパターンが多いせいか?いつもはそんなに使われる写真のバラエティは多くない気がする。

今回は、取り上げられるメディアが多いことからして国際的な作品な匂いがぷんぷんします(笑)

最近のペ・ドゥナ作品のバラエティが豊富すぎる

今撮っている「次のソヒ」はおそらく、人間ドラマ「ザ・韓国映画」ではないかと予想しているのですが、

「私の少女」の時のように、そんなに予算が付いているわけではなさそうな気がします。(知らんけど)

「Rebel Moon」はおそらく予算もかなり大きな作品なのでしょう。他のキャストも国際色豊かですよね…

先の韓国産SF「静かなる海」からの「次のソヒ」からの「Rebel Moon」。
きっとその間に是枝監督の「ブローカー」が公開されるはず。

このバラエティに富んだ、というか方向性が違い過ぎる数々の出演作。こんなに違う種類の作品に出演し続ける俳優って、なかなかいないのでは?

未公開作を並べていたら、、、

そういえば、キム・ユンソクとぺ・ドゥナが共演するはずだったらしい映画 「ウイルス」はどうなったのかな?
コロナのせいでなくなってしまったのかな?(だったら、だれか教えて…)

で、フランスの作品「#iamhere」はいつになったら日本でも見られるのかな?

などなど、残念な思いもふつふつわいてきますが、

まずは、もろもろ楽しみに待ちたいと思います。やっほー💕


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?