見出し画像

Netflixドラマ「静かなる海」~ペ・ドゥナのヒーロー感

12月24日、待ちかねていたペ・ドゥナ主演のNetflixドラマが始まります。

ペ・ドゥナ俳優20周年にふさわしい超大作みたいです。
どんなワクワクなドラマ?と思っていましたが、予告編を見たら、思った以上に深刻っぽいので、ちょっとドキドキします。

思い直すと、最近のペ・ドゥナ作品はどれも「深刻」でした。

「秘密の森 season2」
特に最終回に至る最後の数回は、現代の働く女性としてはこれ以上ない深刻な状況。ヨジンの苦悩、絶望、涙。ペ・ドゥナの演技が胸に迫ります。

「キングダム season2」
韓国の時代劇ですが、こんなにたくさんゾンビが出てきては人が死ぬ、それは深刻な状況。しかも延々と続く…もう、泣きたい

「麻薬王」
破滅的ですよね。逮捕されてしまうし。ペ・ドゥナ初の悪役だし。深刻。

現代でも大昔でもちょっと昔でも深刻な状況ばっかりなのに、「静かなる海」の未来でも深刻な状況なのか…コンユさんも難しい顔していますしね。

そんな中、インスタがやはりおもしろい

深刻そうだなーと思いきや、ペ・ドゥナのインスタに面白い写真がたくさんUPさているので、この1か月ずいぶん心が癒されました。

宇宙服で卓球とか…
「空気人形?」とか…

ちょっと漫画のヒーローっぽい

この写真、昔の漫画の表紙風で気に入ってます

このペ・ドゥナは手塚治虫のリボンの騎士のサファイアみたいだな~
足が長く中性的な感じがそう思わせるのですが、なかなか無いですよ、この独特な存在感。

特に「静かなる海」はもう写真見ただけで、哀愁漂う中にもヒーロー感があるというか・・・(ヒロイン感じゃないところが、さすが!)


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?