見出し画像

「散歩」と「ごきげん」と

いつもありがとうございます。
「ごきげんまる」です。

今回は
散歩した際に、いいアイデアが浮かんで、
「ごきげん」になったということ

について共有させてください。

朝から外で資料を作成していたところ、
パソコンのバッテリーがなくなり、
一旦中断して。煮詰まっていたので、
気分よく中断できました。

さて、どうしよう。

さて、今回の本題です。

「散歩」と「ごきげん」と

電源は欲しい、ちょっと気分転換もしたい。

ふと、頭に浮かんだのは、近所のカフェ。
もう一つ浮かんだのは、少し離れますが、
ショッピングモール。
どちらも充電環境はあり。

今回は、気分転換したい、のが優先して、
ショッピングモールに来てみました。

さっそく、充電しつつ、お昼を食べて、
仕事も再開。移動がいい気分転換だった
ようで、仕事もスムーズに進んで、
良かったです。

ある程度終わって、歩数を稼ごう
(最近は1日7,000歩、週50,000歩を目標)
と思って、散歩してみました。
すると、ふと、本日のベストのアイデアが
湧いて、思わず、モール内のイートイン
スペースに入って、仕事の続きをしました。

これがよく聞く散歩の際のアイデアが
舞い降りる(そのままですが。笑)か、と
ひとりで「ごきげん」になりました。

いかに「ごきげん」に仕事するかが、
仕事の生産性にも大きく繋がると思うので、
自分の中での仕事しやすいスポットを
こつこつと集めていきたいと思います。

最後までお読み頂いて、
ありがとうございました。

いつもサポートありがとうございます。 いただいたサポートは「ごきげん」について勉強し、実践する活動費として活かさせて頂きます。