見出し画像

「移動」と「ごきげん」と

いつもありがとうございます。
「ごきげんまる」です。

今回は
「移動」と「ごきげん」と
について共有させてください。

今回は、事務作業で家にこもることがあり、
これはちょっと気分転換がしたい、と
思って、近くのスタバに行った際のお話です。

車で移動しながら、外の景色を見たり、と
家ではしてなかったことをしていると、
ふと、いろいろとアイデアが浮かんで
きました。

思わず、途中のコンビニに停車して、
収穫、収穫、とノートにメモしました。

もう帰って、このアイデアをまとめたら
今日の仕事は終わり、と思えましたが、
そうはいかず。(笑)

この移動する時間というのは、
アイデアが出てくるのにいいなと思えて、
すっかり「ごきげん」です。

ぼ~っとしたいので、電車の方がよさそう
だな、とも思いました。またチャレンジです。

散歩もよさそう。

車は運転があるから、電車かな、
散歩かな、などなど、想像して、
それだけでも「ごきげん」です。

あなたにとって、ぴったりの
アイデアが浮かぶのはどんなときでしょう。
またこんなのあるよ、をお会いさえて頂いた
際にお教えください。私もしてみたいです。

最後までお読み頂いて、
ありがとうございました。

いつもサポートありがとうございます。 いただいたサポートは「ごきげん」について勉強し、実践する活動費として活かさせて頂きます。