見出し画像

「読書会」と「ごきげん」と

いつもありがとうございます。
「ごきげんまる」です。

今回は
「読書会」と「ごきげん」と
について共有させてください。

あつい、あついと、言いながら、
キンキンに冷えたファミレスにて、
かき氷を食べる、
すてきな時間です。

さて、今回の本題です。

ファミレスは、懐が深い。
蕎麦食べて、食後のかき氷食べて、
ドリンクバーでホットコーヒー飲んで、
と食事面も充実しつつ、

先日、読書会を楽しみました。

いろんな読書会のパターンがあり、
参加メンバーによって変わりますが、
今回は、おススメ本の紹介パターンを、
楽しみました。

ほんとに、きらくにおもしろかった点を
共有しながら、おぉ!そんな本がある!
っと、どきどきしながら楽しみました。

ほんとに無数にある本の中で、
このテーブルに乗っている本たち、
奇跡のような出合い、と感動です。

すっかり読書欲も刺激されて、
帰りに本屋に直行です。(笑)
知らない本に出合うのもおもしろいし、
それ知ってる!となって、話を共有するのも
おもしろいし、と「ごきげん」な時間でした。

こうやって好きなことについて、
共有して、日常とは違う時間を持つことの
大切さと「ごきげん」との繋がりを
改めて感じました。

そういった場がある、ということが、
「ごきげん」にも繋がると思うので、
ゆるくながく継続していきたいと
思います。

またお会いさせて頂いた際に、
参加してみたい!な方はぜひお声がけ
ください。楽しみにお待ちしてます。

最後までお読み頂いて、
ありがとうございました。

いつもサポートありがとうございます。 いただいたサポートは「ごきげん」について勉強し、実践する活動費として活かさせて頂きます。