見出し画像

明日は満月


◎満月の日の過ごし方


明日は満月です。

天秤座の位置で迎える満月だから「天秤座満月」。
そして今回は「ピンクムーン」だそうですよ。

・・・天体の話ってむずかしい。


星や宇宙のこと
よく分からない方も、大丈夫。


「満月」や「新月」は毎月あるものなので、

それを単に「タイミング」として
利用するのが私はおすすめです💫


たとえば
「満月」や「新月」の日に・・・

*ノートを読み返す
*ノートを書く
*神社参拝する
*何かを捨てる
*何かをやめる
*何かを始める
*何かを決める
*とりあえず自分の時間を30分つくる
(朝カフェ、夜カフェなど)


なんていかがでしょうか。

「なんとなく毎日が過ぎていっちゃう…」
という人はぜひぜひ。


◎今日の私


私の今日のスケジュールは

昼に「ノート術講座【実践サポート】」のお約束があり(ZOOM)、
夕方はいろいろと自分の作業(動画編集やマヤ暦鑑定の準備等)をして、
夜はヨガのレッスンに行って、
そして21:00~新しいドラマ「特捜9」を見る✨

という一日の予定だったのですが。


まず、朝起きたら頭痛がして。
あぁ、今日は雨予報だったなと気付き、
とりあえず片頭痛のいつもの対応で
①鎮痛剤をのむ
②温かい紅茶(ストレート)を飲む
ということをしたのですが・・・

それでも治るどころか
頭痛がだんだん酷くなり、胃のムカムカが出てきて
もう「体調不良」という状態になり
ベッドに戻って布団にくるまりました。
電気代を気にして節約していたけど、
思い切ってエアコンもつけました。部屋を暖かく。


身体を休めて、温めて。
1時間以上布団にくるまってても
「まだ足(足首より下)が冷たい。」
ということに気付きました。


『『足の冷えは、しぶとい。』』

ということを再認識しました。


はい、何の話だったっけ。笑

そんな感じで私の今日の予定は
思ってた通りに進まない一日になっていますが、

起こることはすべて、私に必要なことだから起こっている。
すべて、「本当の私」に戻り「本来の役割」に生きるように
軌道修正がかかっていると思います。


いまの私に必要なこと。
・身体の冷え対策を、気を緩めずやっていくこと
・横になりながらでもできる、YouTube動画を見たりして勉強すること
・しっかり自分と向き合う時間をとること
・雨の恵みに感謝すること

これを今日はやっていこうと思います。(もう14時!半日終わりましたが)


そして、明日の満月を迎えると
どんなことが起こるのか。
どんなメッセージを受け取るか。
また楽しみです。


みなさんもよい一日をお過ごしください😊😊




==================

千佳
〜絡まった糸をほどいて、あなたを解放〜
・言語化のスペシャリスト💘
・マヤ暦アドバイザー(2023年4月〜)
・管理栄養士
ノート歴22年、手帳歴18年
1989年生まれ 福岡県福岡市出身


■ 人生が生きやすくなる
こころノート術講座
【基礎講座】zoom受講/録画受講
【実践サポート】


→詳細記事
https://note.com/gokigen_foodlife/n/n7f27bffa8926


■マヤ暦鑑定
4月下旬【限定3組】鑑定できます
公式LINEからご予約ください

→公式LINE登録
https://lin.ee/Dckjkhb


■インスタグラム
https://www.instagram.com/chika.ovo.24

==================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?