見出し画像

今日から「青い嵐」の13日間(マヤ暦)

今日はマヤ暦アドバイザーとして、マヤ暦の話を少しだけ。


◎マヤ暦は、「暦(こよみ)」です

まず、マヤ暦って何??ということで…

ひとことで言うと、「暦(こよみ)」です。

一般的に使われている一年=365日の暦は
「グレゴリオ暦」と言って、
日本では200年ほど前から使われるようになったもの。

グレゴリオ暦ももちろん
便利で使えるものではあるのですが、

実は世界には他にもいろいろな暦があるんです。

そのなかの1つが「マヤ暦」です。
(正確に言うと、マヤ暦のなかの「ツォルキン暦」)

マヤ暦では
一年=260日
一週間=13日です。

この周期で
カレンダーやダイアリー(手帳)を使います。


◎日や週にそれぞれメッセージがある


そして、マヤ暦の特徴として
260日、一日一日に意味があり、宇宙からのメッセージがあります。

それを意識して日々を過ごすことで、
宇宙からのサポートを得られて
すべてスムーズに生きられるようになります。
(わぁ♡)

そして、週ごとにも意味があるし、
一年の流れもあります。

そんな宇宙の流れやリズムを意識して過ごしましょう~♪
ということを、
人々に分かるように伝えていくのが
私たち「マヤ暦アドバイザー」の仕事というわけです😊

(ちなみに「マヤ暦鑑定」は、その人のグレゴリオ暦での生年月日が
マヤ暦ではどの日にあたるかを調べ、
その人の本質や役割を紐解いていくものです)


◎2023/4/22~青い嵐の13日間


マヤ暦でいうと
今日、2023年4月22日は
一週間(13日間)の最初の日です。

今週(今日から13日間)は、「青い嵐」という紋章の期間です。

この「青い嵐」という紋章の意味は

・嵐のような変容のエネルギー
・火の力
・かまど(台所)の神様とご縁がある

といったものがあります。

また、一年(260日)の流れでみると
「第二の城」にあたる期間なので
「大切なものを見極め、不要なものは削ぎ落していく」
という時期でもあります。


…なんだか抽象的な表現で、理解しにくいですよね💦

これを具体的な表現でお伝えしていきたいのですが、
今日は長くなるので割愛♪

鑑定にお越しいただいた方には、
詳しいお話しができます。
マヤ暦のダイアリー(手帳)もあるので、
販売も可能です。(B6サイズ/一冊2750円)
購入された方には、使い方のご説明をします。



◎強風に吹かれることで、いい方向に進む


…いかん。前置きの説明だけでこんなに長くなってしまった💦


青い嵐の週は、世の中全体がエネルギッシュですし
言葉通り、嵐の中のような強風に吹かれる出来事が
起こりやすいです。

でも、それは「凶」「良くない時期」というわけではない!!

人間誰しも、変化を嫌ったり
勇気が無くて一歩が踏み出せなかったりするものですよね。

そんなあなたに!
強風が吹くことで、強制的に
新しい世界に踏み出させてもらえる期間です!

その瞬間はしんどいかもしれないけど、
人生長期的にみると、間違いなく「追い風」です✨


思ってもみないこと、
普段の自分だったら選ばない選択肢、
このエネルギッシュな時期に思い切って
踏み出してみてください😊


あなたの人生を「本来の道」に軌道修正させるために、
この強風が吹くのです。
宇宙からのプレゼントの強風です🎁


宇宙がすべてサポートしてくれます。

凝り固まった常識や人の目を気にして
社会の枠にはまって生きるのではなく、

あなたは自分の思い込みを捨てて、
本当の自分を思い出し、
本来の役割に生きていきましょう。


◎個人的に…私にとっては反対の期間

ちなみに個人的な話ですが
私(マヤ暦でいうとKin209生まれ)にとっては、
この青い嵐の期間は「反対キンの期間」です。

自分とは真反対の方向から
強風がビュービュー吹いてくるので、
覚悟して!
「これは私に必要な、ありがたい嵐だ!」と思って!
この13日間を過ごすつもりです🤣

去年の青い嵐の期間も
びっくりな出来事が起こり、
自分の壁を破ってとんでもないことにチャレンジしました。笑
もうね、勢いでエイッってやりました。笑

その結果、そのこと自体は失敗に終わったのだけれども
その壁を破れたことで、次の選択肢が手に入ったので
長い目でみると私の人生を前にグイッと進めてくれたなぁと思います。


その時はなかなか気付かないですけどね。
私はマヤ暦のダイアリーに
出来事をプチ日記のように書いているので、
あとから振り返ったときに
「あぁ、あれはいい嵐だったなぁ!」と気付くことができます😊



すっかり長くなってしまいましたが、
マヤ暦について、今週の青い嵐について
書いてみました。


私のインスタグラム
今日から!!

マヤ暦のカレンダー、メッセージを
毎朝7:00にリールで
投稿し始めました✨

このリールを毎日ご覧いただき、
「へぇ~今日はマヤ暦でいうとそんな日なんだ~」と
ちょっとだけ感じていただくだけでも、
宇宙からのサポートを得られるようになりますよ😊
おすすめです!

インスタのフォローがまだの方は、ぜひこの機会に♪

■インスタグラム
https://www.instagram.com/chika.ovo.24


==================

千佳
〜絡まった糸をほどいて、あなたを解放〜
・言語化のスペシャリスト💘
・マヤ暦アドバイザー
・管理栄養士
ノート歴22年、手帳歴18年
1989年生まれ 福岡県福岡市出身

■インスタグラム
https://www.instagram.com/chika.ovo.24

■マヤ暦鑑定
4月下旬【限定3組】鑑定できます
公式LINEからご予約ください

→公式LINE登録
https://lin.ee/Dckjkhb

■ 人生が生きやすくなる
こころノート術講座
【基礎講座】zoom受講/録画受講
【実践サポート】

→詳細記事
https://note.com/gokigen_foodlife/n/n7f27bffa8926

=================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?