見出し画像

「新月生理」を目指して 中間報告

昨年夏から、「新月生理になりたい」と言ってきました。

毎月、新月のタイミングで生理がくること。

そして、生理に痛みはないこと。

それが究極に自然なことだと思うから。


◎中間報告


・・・とは思うものの、
どうやったら生理のタイミングをコントロールできるのか。

生活リズムや食事に気を付けたり
できることはやったけど、
数か月、効果は出ず・・・でした。



それが!!!


今年の「1月」と「2月」は
ほぼ新月のタイミングで生理がきました!!✨✨



「たまたまでしょ~」と思われるかもしれませんが、
そうでもないのです。

私の生理周期は
ここ数年、平均的に35日ほど。

そんな私が、30日周期でちゃんと生理がきたということが
すごいのです。


◎そう簡単ではない


私は3月も期待していました。

3月22日、新月の日に
「生理さんいらっしゃい~!」と
迎える準備をばっちりしていたのですが・・・

だめでした😂😂


結局、3月は新月の一週間後でした。




「新月生理」
私にはまだ道のりが長いようです。

引き続き探究します!!


ちなみに、1月・2月に「新月生理」が叶ったのは
なぜなのか??

思い当たる理由が、あります✨✨

ただ、まだ確信はないので
「仮説」です。


もう少し自分の中で検証できたら
また書きます。


続。

※ちなみに、昨年夏に書いた記事はこちら。
↓↓
生理痛ゼロを目指して「新月生理」になりたい|千佳(chika)/福岡|note


==================

千佳
〜絡まった糸をほどいて、あなたを解放〜
・言語化のスペシャリスト💘
・マヤ暦アドバイザー(2023年4月〜)
・管理栄養士
ノート歴22年、手帳歴18年
1989年生まれ 福岡県福岡市出身

■ 人生が生きやすくなる
こころノート術講座
【基礎講座】zoom受講/録画受講
【実践サポート】

→詳細記事
https://note.com/gokigen_foodlife/n/n7f27bffa8926

■マヤ暦鑑定
4月下旬【限定3組】鑑定できます
公式LINEからご予約ください

→公式LINE登録
https://lin.ee/Dckjkhb

■インスタグラム
https://www.instagram.com/chika.ovo.24

==================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?