見出し画像

覚えとけ!今はなぁ...今は必ず未来に繋がってんだよ!

今を投げ出して未来ばかり考えている君へ。

今を生きれない奴に未来はない!ないんだ!

将来何かしたいとか決まっていないけど今を頑張っている君へ。

今を生きている奴は未来しかない!ないんだ!

今日は「今を生きろ」をテーマに進めていく。

今は未来と繋がっている②

今は未来と繋がっている③

今は未来と繋がっている④

引用元:リアル6巻

よく大人は言う。実は無駄なことなんてなくて、今やっている丸亀製麺のバイトで得た経験や引っ越しバイトで得た経験は役に立つと。急に点と点が結ばれると。

仕事をしてわかったことは本当に遠い昔に経験したことが急に役立つ時が来る。でもそれはその時を投げ出さなかったから。今を投げ出し続けたら基本的に未来の自分が報われない。

ダサくてもカッコ悪くても、今と向き合った者だけに明日が来るし、未来が来るんだ。そんな感じのことを漫画の誰かが言っていた。

最近今を投げ出してしまう人がいたら、自分の今を踏みにじらず大切にしてほしい。頑張ったら見えてくる景色が変わって今より面白くなるから。

残業?飲み会?いいから、漫画読め。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?