見出し画像

試合に勝つことよりも勝負に勝つことの方が重要

今日は全く漫画のシーンを使ってとかではなく、ふと考えたことを書いてみる。

わかりづらい話かもしれないが、詳細は将来書こうと思うので今日の記事ではみんなが思考してそれぞれの解釈をしてもらえたらと思う。

題名に書いてある通りのことを今日1日ずっと考えている。

実は世の中ほとんどは試合に勝つことを勝負で勝つことより優先している。試合に勝てるかどうかが重要で勝負の勝敗は最優先ではない。という事になる。

実際に優先順位といしては「勝負で勝つこと>試合で勝つこと」だと思う。

この”試合”と”勝負”についてはまた今度書きたいと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?