結果オーライ

今日は娘の高校の制服採寸合わせand教科書購入へと。

場所が分からなくて娘と話しながらキョロキョロして
商店街を歩いていたら

私達の近くを歩いていたおじさんに会話が聞こえていたようで

「制服の〇〇ですか?」と声をかけてくれ道も教えてくれ更には「一緒に行きましょう!」と言ってくれて。

「娘さんはどこの高校に? お母さんも大変ですね」と
優しいトーンと爽やかな笑顔で話してくれた。

お店が近くなり

娘と「ありがとうございました!助かりました!」と
お礼を伝え

娘とほっこりしてお店の中へ。

誰もお客さん?の姿はなく
すぐに制服の申込書を渡し早速採寸合わせが始まる。

店員さんから

「身長は何センチですか?」と聞かれ

「151です」と答える娘。

まだまだ私を追い越すには程遠いなぁ〜なんて思いながら 

ブレザーに袖を通した娘の姿がとてもお姉さんに見えて嬉しかった。  

もうすぐ高校生かぁ😌

そんなこんなであっという間に採寸は終わり

次は教科書販売所を目指す。

またまた場所が分からずぐるぐる道を歩いていたら

娘がお腹空いてきたぁと🤤

私達親子はお腹が空くとたちまち元気がなくなる所は
よく似てて(笑)

すぐ頬張れるたこ焼きをゲットしてお腹を満たし

いざ!教科書販売所へ向かう。

も。  またまた場所が中々分からず

やっとみつけた先には

段ボールの張り合わせみたいな看板で

デカデカと 教科書販売所 と書いてあった。

列に並んで10キロ以上はあるんじゃないかと思う

重たい教科書類を持ち

車へと。

今日も色んな珍道中だったけど

お日様浴びてよく笑い、懐かしい思い出話に笑い合い

親切な人にも出会えて

楽しい1日だった☺️🍀






#今日の振り返り

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?