見出し画像

それいけニンジャハンター! モンハンライズの忍者ビルド紹介!

さっきモンハンのゾンビ装備の記事書いたばっかでしたが、忍者装備の記事を書きたくて書いてみました。

基本的な考え方

皆さん、ハイニンジャソードと言う片手剣はご存知でしょうか?

画像1

ご覧の通り、攻撃力200、会心率100%とというあたまのわるいハンター御用達の武器です。モンハンの会心ダメージは1.25倍なので、実質の攻撃力は250ってわけです。バカですねーwww これに超会心や攻撃スキルを盛れば実質攻撃力300近い計算に出来そうです。計算してないんで知りませんがw

また、ニンジャソードは斬れ味ゲージがほぼ緑なので鈍器使い&心眼と大変相性がよろしいです。ニンジャにとってモンスターの肉体すべてが急所みたいなもんだという発想ですね。アタマがおかしいですwww

まあ、なので、これを軸に忍者装備を組み立てていきましょう。

普通忍者

画像2

画像3

普通に超会心・心眼・鈍器使いと言う基本を押さえつつ、余ったスロットに適当にスキル詰め込んだ構成です。スタミナ奪取を積んでるのはモンスターが疲れてくれると結構殴ってる時間が増えるのでオヌヌメです。ボマーは入れ替え技の「滅・昇竜撃」と組み合わせた通称「ボマー昇竜」「爆弾昇竜」のためです。まあ、マルチでは爆弾昇竜やってる余裕ないんですが。

特に研ぐ用事はないのですが、他に付けたいスキルが思い付かなかったので砥石使用高速化をつけてます。

ゾンビ忍者

画像4

画像5

画像6

忍者装備はそのままでも結構死なないのでゾンビ化する必要もなかったのですが、普通忍者装備の氷属性耐性がゴミだったので作ってみました。

クシャナ装備のオマケで匠が付いちゃってハイニンジャソードのクセに青ゲージなワケですが、鈍器使いの時より火力は少し出るのでまあいっか!って感じです。毒属性強化が余計なので、ひるみ軽減つけたほうがいいですね。

まとめ

忍者装備、いかがでしたでしょうか?

まあ、僕のビルドもまだまだ改善の余地が多いのですが、参考にしてくれたら嬉しいです✨️

サポートいただけるとうれしいですよよよ! 頑張って楽しい記事書きますね!