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LayerXでバクラクの事業開発とカスタマーセールスを担当しています。 過去にはフィー…

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LayerXでバクラクの事業開発とカスタマーセールスを担当しています。 過去にはフィールドセールス、インサイドセールスも経験していました。

最近の記事

事業開発としての動きを組織に浸透させることによる価値

どうも、すべての経済活動を、デジタル化したいLayerXの後神(@gokan_yu)です。 BtoB事業開発 Advent Calendar 2023!本日から様々な企業の事業開発について、1日2記事×25日の発信が続きます。事業開発をやっている方、興味がある方に読んでいただけると嬉しいです。 本記事のテーマ2023年10月からインサイドセールスの部長も兼務しています。 インサイドセールスでは主に中長期(1.5年後)を見据えた戦略策定と体制構築をメインミッションとして行な

    • バクラク事業部の事業開発部「羅針盤」

      どうも、すべての経済活動を、デジタル化したい後神(@gokan_yu)です。 LayerXでは2020年から「羅針盤」という新しい文化があります。 LayerX羅針盤とは 事業開発部でもメンバーが増えてきたこともあり事業開発部の「羅針盤」をチームメンバーと話して作成しました。 今後、チームメンバーが増加していく中で目線を合わせるためのものとして使っていきたいと思っています。 それでは事業開発部の「羅針盤」について記載させていただきます。 1.実行と戦略を分けないーー戦略

      • バクラク事業開発部の「これまで」と「これから」

        0.はじめにどうも、すべての経済活動を、デジタル化したい後神(@gokan_yu)です。 今回はバクラク事業部の事業開発部 部長としてnoteを書きます。 2023年10月からインサイドセールス部 部長を兼務しており、どこかでインサイドセールス部についても発信させていただきます。チームで発信量を増やしているのでこちらも読んでいただければ嬉しいです。 事業部長の牧迫が先日発信したコンパウンドスタートアップにおけるケイパビリティ・マネジメントのケイパビリティについて事業開発

        • LayerX/バクラクのカスタマーセールスチームの立上げと今後

          こんにちは。LayerXバクラク事業部で事業開発とカスタマーセールスのマネージャーをしている後神(ゴカン)です。 カスタマーセールスチームは2022年春にカスタマーサクセス内にチーム組成され、2022年10月より独立したチームになります。 まだ始動してから日が浅く、メンバーも私いれて3人とスモールに動いているチームになります。 半年間の振り返りをしつつ、今後やっていきたいことを書いていければと思います。 カスタマーセールスチームの始動にあたって、非常に参考にさせていただ

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          LayerXのSaaS事業部事業開発(BizDev)のプロダクトフェーズに合わせた役割について

          SaaS事業部の事業開発グループリードをやっています後神(ごかん)です。 ■最初に(このnoteはこんな人にオススメです) 事業開発の役割は何? 「非連続の成長を推進し、1~2年先の事業価値を創る」と位置付けています。 事業やお客様のことを理解し、解像度を高めるために、多くの打ち手を打つことが重要です。答えを自分自身が作っていくので様々な困難なこともありますが、圧倒的な当事者意識を持って取り組むことが重要になります。 実際にどういうことをやっている? 「新規事業開

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          飛び込んでから考える、立上げスタートアップの波乗りについて

          こんにちは!LayerXのSaaS事業部でリードジェネレーションチームとパートナーアライアンスチーム(通称:横断チーム)のリードをしています、後神(ゴカン)といいます。 これは【LayerX Advent Calender 2021】の37日目の記事です。技術関連からビジネスサイド、入社エントリーなど様々な内容で記事を書いていますので、気になる内容を是非読んでみてください。 36日目の記事はこちらです。 5月から有給消化をしながらSaaS事業部のビジネスサイドの立ち上げ

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