見出し画像

自律神経整体とは。何するの?効果は?

皆さん、こんにちは。

えんじゅの武田豪快です。

自律神経整体について、質問をいただきましたのでお応えします✏️

◉自律神経整体ってどんな事をするんですか?
◉どんな効果がありますか?

まず、一番の目的は、『副交感神経の働きを高める』です!


自律神経が乱れると・・・
●眠りにくい
●胃腸の調子が悪くなる
●頭痛やめまい
● 重だるい、やる気が出ない
●生理不順
などの症状が現れてきます。

基本的に、1つの症状だけ出ると言う事は少なく、ほとんどの方が複数の症状でお困りです...

病院で検査をしても異常ナシと診断されることが多く、痛み止めや気持ちを落ち着かせる薬を処方されることが多いです。

この場合、症状が出ている部位が問題というより、司令を出す自律神経のエラーが起き、誤作動が起きてる状態です🌀


【自律神経に対してのアプローチ】

薬の場合、薬で一時的に司令を遮断しています。
それにより、症状を抑えます。

自律神経整体では、司令を正常化させます。
自律神経の乱れは、ほとんど交感神経が高ぶり、副交感神経の働きが落ちています⤵️

施術を行うことで副交感神経の働きを高め、正常化させることで、内臓や血流、ホルモンなどの働きを整えます。

そのために、背骨を揺らしたり、 お腹や頭を触れたりなどしています。

頭の付け根に、自律神経の司令塔の”脳幹”という場所がありますので、整体でも鍼でもここは必ず緩めます。

自律神経が整ったかどうかは、眠くなる、力が抜ける感じがあるかです。


木も森も見て、あの手この手で今のお困りの状況を変えていきますね!


ーーーーーーーーーー

えんじゅ
https://www.harikyuaroma-enju.com

LINE
https://line.me/R/ti/p/%40obs9504s