見出し画像

夢を語って100万円企画に参加中、一緒に夢を語りませんか?↓」https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12749350941.html

私がやってるWorldsanctuary
ワールドサンクチュアリーついて✨
伊澤朋代

こんにちは

5次元マップ伊澤朋代です

私は2005年からワールドサンクチュアリー
というのを夢見てやってきました

その構想は

まだ開かれてない聖地に人を連れて行く

この世界には

開かれてはいけないと
隠されてきた場所が沢山あるんです

その場所に人々連れて行く

を掲げて夢を見て活動してきました。



あれから18年

どうなったと思いますか❓(笑)


今、私は天草に1つ家を持ち、イベントをしたり、子どもたちに開放したり、近所の方に開放したり、そしてヒーラーの方がお客様を連れてきてくれたり、私自身もリトリートをしたり


野菜畑で採れたものを近所方と共有し、

キャンプ場になればと土地を開拓し

焚き火台を作り、



いつの間にか

夢も広がり


不思議です

夢を語って100万円企画に参加中、一緒に夢を語りませんか?↓」

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12749350941.html



私がここまで来るのには、本当にいろんなことがありました。

長い時間をかけて

私は本当の夢に出会えたんです

一生かけて行うライフワーク


最初に掲げてた
リトリートも随分出来た


でも、はじめの家が天草なるとは❗びっくり

ポルトガルで2軒お話が有り、
シチリアのタオルミーナ
クロアチアのスプリト

あー世界には日本と同じように空き家がいっぱいなんだな〜と思っていたのに

コロナ〜(笑)


結局、田舎暮しに移行するブームみたいのが
世界中で起きたみたい😁びっくり




人間っ面白いです


あの頃、叶っていたら

小さい夢だったかもしれない

違った結果になったかもしれない

だけど、


いろんな人に出会いながら

いろんな世界を見て

いろんな価値観を知ったからこそ


ここにたどり着いたんだなって思うですよね




専業主婦から離婚

自分がやってた会社を持ちながら

最終的には、私はいわゆるエコビレッジ的なものがやりたいんだなと

でも、本当はそれは自然な地球の地域の姿に戻っていくだけ

昔ながら

椿油

藍染

手織り

雑穀

野草


羊や
ヤギ

と生活して

治しながら長く住める自然素材の家


なるべく

石油に頼らず

本当は移行していきたい


トランジションタウン


今、一緒に活動する、東賢太郎の
おかげで、
(東はトランジションタウン藤野で、アートビレッジ サンヒルズを1から治して、作っていった人✨廃墟のお化け屋敷のメッカになっていた所にひとりで泊まり込み、ラップ音のする中、廃業で地上部分が無くなったホテルを地下の駐車場部分を壁を作り、パート毎に分け、無料のクラブイベントをして、人呼び集め、その中から、作品を作りたいという人に貸出、またそこでイベントをしていく。
東は元々、ユニバーサルジプシーというグループの発起人のひとりで、元々はファイヤーパフォーマー、ジャグラーで、有り、イベントオーガナイザーでもあった。その彼が何故、廃虚を解体するようになったのか。
面白いから、続きは次回✨)





昔、好きだった、でも、理解されずに、苦しかった、事たち

地球の上に生きる

先住民族の生活


そんな事に近寄って

少しずつ行ける自分が嬉しくあります


この18年で、経験した事

書けば、きりがないけど


全てが繋がり

必要な経験だった


これからも
ずっと

私のライフワーク


世界に5つ家を持ち

様々な価値観に出会える場所に

そして隠されてきた聖地に人々を連れて行く

そしてそして
自然な昔ながらの生活
自給自足を目指し
物々交換を目指すウフフ
今夢中なのは、日本の古布
反物達を自分で縫って服を作ること✨

沢山、有るんですよね〜
手織りの反物
日本の
素晴らしいよね〜✨


お金を稼ぐ事が幸せじゃない世界
闇の世界からの脱却✨



夢を語って100万円企画に参加中、一緒に夢を語りませんか?↓」

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12749350941.html

あなたも書いてみませんか❓






私は2019年 全国志プレゼンテーションというのに予選会まで、でたことがあります

その前にいろんな勉強会があって
世界ために何ができるかを膝をくっつけて
初めて合う人と言い合うんですね

いろんなワークあった

すっごく面白かった

他にもいろいろあるけど〜(笑)

夢に向かって動き出すって本当に面白い♥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?