見出し画像

すみません、私褒められて伸びるタイプなので

途中まで文を書いてはやめ、書いてはやめ…
そんな毎日を過ごしていたら、一月ももう下旬。

年末に会えなかった時間を埋めるように、ありがたいことに沢山の友達と年始はご飯をすることができた。
1月は誕生日もあり、ひっそりと歳を重ねるつもりが、お祝いをしてくれる人もいたり。
みんなそれぞれ色んな生活がある中で、忘れないでいてくれるその気持ちが嬉しい。

筋トレができずに減ってしまった体重は、年明けにプラス3キロと、思った以上のスピードで増え続け、食欲も増加中。
もう一度ステント除去のための入院絶食があるけれど、そこでプラマイゼロ…にはできないくらいの食欲だなぁ。

さて、年始はパワハラはピークよりは落ち着いたものの、相変わらずモラハラ発言は多く、2024年になりましたし、最近言われた言葉たちのラインナップはこんな感じ!

暗い

男の趣味がヘン
陰キャ
めんどくさい
面接でも陰キャって言われてたよ

まぁ、大体似たことしか言われてないけど、一緒に働いてる子をベタ褒めした上での対比でこれを言われるのは冗談でもキツイ!!

大人なんだからサラッと流せと言われても、キツいもんはキツイの!!!

私の両親は、私を厳しく育てたけれど、いざという時はいつも「あなたはできるよ、大丈夫だよ」と背中を押してくれたんですね。
だからこそ、仕事はもちろん評価もされず、やることなすこと否定されて、人格まで否定されると、言葉のナイフに慣れていない私は、戦うのではなく本来の自分がわからなくなってきてしまうんですよ。
そう、私、褒められて伸びるタイプなんです。

こういう言葉をうまく糧にできる人ってどうしてるんだろう。
切実に方法を教えてほしい。

という訳で、体もだいぶ元気になったことだし。
心が壊れる前に退散すべきだなと、転職活動を再開しました。
さて、頑張ろう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?