見出し画像

半移住という暮らし方

私は5年ほとんど前から仕事で伊豆へ来ることが多かった。

そのため月一回は東京⇄伊豆の移動をしていました。

ひどい時は日帰りで。

そしてその頻度はどんどん多くなり、1週間ほど滞在して東京に帰ることはできないかと考えるように。

ホテルを使うのもいいけど、もっと自分の空間として滞在できないかと思うようになりました。

古民家への憧れ

そこで考えたのは古民家へ賃貸で住むという選択肢

古い建物に住むことに憧れを抱いていた私

どこか歴史を感じる古民家が好きでした。

東京に家はあるから、とにかく安く気軽に滞在できるセカンドハウスともなると、中古だと荷が重い

ホテルだと自分の空間にならない。

であれば、激安な戸建て物件を借りれないかと物件を探し始めました。

6LDK2万円の物件に出会う

伊豆でも4LDKの物件で相場は10万円くらいします。

そんな中、戸建て6LDKで家賃2万円を発見

いくら古いといっても安いにも程がある。

でもそこに完全に興味をそそられたのです。

普通の感覚ではないかもしれませんが、都心では味わうことのないワクワクを感じてしまったのです。

おまけにオフィスにしちゃえ!

本社は東京に置いたまま、伊豆に半移住して、さらに会社の仲間と一緒にオフィスにしたらこんな楽しいことはない。

そんな浅はかな発想で法人で第二のオフィスとして借りることに

半移住という可能性

都会の喧騒を離れ、自然の中で仕事をし、東京で仕事の時は戻ればいい

ただそれだけのこと

そう考えたら半移住というものがとても魅力的に感じてきたのです。

移住だと荷が重い

都心だけでも疲れる時がある

そんな方には東京から2時間くらいの地方で激安物件を借りることを強くおすすめします。

ハワイのように綺麗な海と山

自然がいっぱいのこの場所で、自分自身が成長できたらなあ

物件の詳細や半移住のリアルな部分を動画にしています。

*一部田舎ならではのグロテスクな描写がありますのでご注意ください。