見出し画像

価値化のはなし

価値について your Value」というトークイベントにむけて
前回の内容や、その後の学びなどをマガジンにしています。

「価値がない人なんていないよね」
前回の価値トークは、この言葉から始まりました。

価値があるとは
受け取り手が「価値を感じる」「価値を認める」こと。

自分が価値があるとおもっても
相手にとって不要なモノ・コトであれば、交換は成立しませんよね。

”わたしは提供できるものなんにもないなー”とおもっても
相手からすると”アナタがこれをやってくれるととても助かるー”と求めている場合もある。

己だけの世界では、価値のあり/なしを問う機会がないので
ここでいう「価値(Value)」とは常に、
他者とのかかわりにおいて発生しているソレを指しています。

自分の個性を他者の利となるよう
提供可能な状態・形態に「価値化」する。
それは、自分自身をもっと知ることでもある。


_____________

トークイベント「価値について ~your Value2~」は
3月3日にオンライン開催(一定期間、アーカイブ視聴可能)
詳細は、はっしーブログにて。 コチラからどうぞ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?