見出し画像

「簡単アレンジレシピ」サラダチキンとコンビニ食材プラスひと手間の朝ごはん!

一日の活力になる朝ごはんは、栄養バランスよく食べやすいもの、そして忙しい朝でも簡単に用意できるもの、がうれしいですよね。
サラダチキンをメインに、コンビニで手に入る食材と、おうちにあるもの、そしてほんのちょっとの手間をプラスした、朝ごはんメニューを紹介します!

はじめまして

皆さま、はじめまして!食いしん坊主婦ライターの山口ちゆきです。
おいしいものが好き、でも面倒くさいことはキライ、というズボラな主婦目線から、おうちの食卓を楽しくする記事をお届けします。

今回のテーマは、「コンビニフードで朝ごはん」!
「サラダチキン」をメインに、ほんのひと手間でできる、朝ごはんメニューを3品、作りましょう。

◆サラダチキン雑炊

では、まずサラダチキンを使った雑炊の紹介です。
材料は、サラダチキン、お好きなスープ、ごはん。

画像1

スープは洋風でも和風でもOK。
サラダチキンは、繊維に沿って、食べやすくほぐしておいてください。

大きめのお茶碗に適量のご飯を盛り、サラダチキンをお好きなだけ、そしてお好みのスープをのせ、熱湯をかけます。洋風スープのときには、溶けるチーズをプラスしてもいいですね。

画像2

たまごスープバージョン。あれば三つ葉やネギ、青じそなんかをのっけるとキレイです。体に沁みる、優しい味の朝ごはんです。

画像3

オニオンスープで作るのも、超おススメです!
チーズとオニオンのハーモニーがたまりません。お気に入りのスープで試してみてくださいね。

◆サラダチキンのバキバキサラダ

お次はサラダです。材料はこちら。

画像4

サラダチキンとチキンラーメン、あとは冷蔵庫にあるお野菜を適当に。
山口家では、ミニサイズのチキンラーメン1つで4人分ぐらいがちょうどいい感じです。

お野菜の上に、サラダチキンと袋の上からバキバキ砕いたチキンラーメンを、トッピングします。

画像5

チキンラーメンにいい味がついてますから、ドレッシングは不要。このままモリモリと食べてください。バキバキのラーメンと、ふんわり柔らかなチキンの相性が抜群です。

◆チキンチーズトースト

最後は、サラダチキンをのせたボリュームたっぷりのトーストです。

画像6

材料は、食パンとサラダチキン、千切りのキャベツかなんか、そしてチーズ。食パンの上にキャベツをのせ、その上にチキン、チーズをのせてオーブントースターでこんがりと、焦げ目が付くまで焼きます。お好みで上からブラックペッパーをゴリゴリと。

画像7

パンも野菜も肉もチーズも使ってるから、バランスばっちり。食べ盛りの男子も満足のボリュームです。しかもおいしい。そしてカンタン(ここ重要!)。

サラダチキンとコンビニ食材を使った、ぱっと作ってさっと食べられる朝ごはんで、素敵な一日をスタートしてくださいね!

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?