見出し画像

だいきなパンはどこ?

(エピソード)
ある瞬間に、やりたいことがやらなければいけないことに変わる。これって、しんどい。やりたいことをやっていたら、いつの間にかできてしまっていた。なんて、その日がきたらいいのに。やればやるほどおわらない。おわりが見えない。こだわりたい。気に入らない。こんなことってわたしだけ?作品や物事をおわらせる時は、いつも「えいや」って無理矢理、やらなければならないことにして、すぐに、効率よく。終わるように努力する。楽しくなくなって、必死でやつれる自分がいるんだけれど、終わったとき、達成感はある。だから、やらなければならないことも尊いとも思ってしまう。ただ、救いは最初はやりたいことだったこと。これが最初からやらなければならないことだったら辛かったなぁ。

ある日、目が覚めたら、だいきなパンがただのパンに変わっていた
味はいっしょ。ただ、すきじゃなくなっただけ。

次のパンを探さないと。
おいしいパンを食べたいもの。

そうじゃないと、おなかはいっぱいになっても
くちはいっぱいにならないわ。

ひとくちでもいいの。
おいしいパンを食べたいもの。

サポートありがとうございます。サポート頂けましたら、気持ち分、イラストor記事ネタのリクエストにお答えさせて頂きます!