わたしの世界を壊さないで【双子デイズ(ネタ帳)】

私は新しい世界を見たい、作りたくて
双子の妹は作り上げた今の世界を壊すのがこわい。
私はしんどい世界に居続けることの方がつらいのに。

今日の喧嘩のセリフで印象に残っているセリフがある。
「わたしの世界を壊さないで」
「あんたといると気が狂いそうだ」
「アートやユニークはお金にならないから価値がない」

こう言われると普通は凹むものだと思うけれど
申し訳ないが、わたしは新しい考えるネタが降ってきたと思ってしまった。

もちろん、彼女は本気なのである。
わたしも本気なのである。
けれど、彼女を見ていると面白い。
そして、辛そうで泣ける。

わたしが楽しいこと、思いついたアイディア、考えついた思考、を話すと
彼女は傷ついてしまう。
楽しいことを共有しているはずなのに、
私をバカにしているだろうと怒りはじめてしまう。

バカにしていないと伝えると
「私は傷ついた謝れ」と妹は私に謝罪を要求する。

双子なのに一緒にいると疲れる。
でも、面白い。

謝ったけど、結局妹は発狂してしまい家を出て行った。
申し訳ない気持ちになるけれど、私は彼女に何もしてあげられない。
私は彼女ではないのだから。




サポートありがとうございます。サポート頂けましたら、気持ち分、イラストor記事ネタのリクエストにお答えさせて頂きます!