見出し画像

人には期待し過ぎず自分には期待する

こうやってくれたらいいな


これしてくれればいいのに


なんでやってくれないの


仕事でも家庭でも恋人関係でも人に期待して自分が思った通りにしてくれないとイライラする事があると思います


自分は浮気をしてしまい離婚してまでも守りたいと思った女性に離婚後に裏切られた事があります


当時は


「りょうたさんがいないと生きていけない」


「一緒に死のうよ」


「家賃払ってまでも一緒になりたい」

 

とその女性から言われて離婚するしかないと思いました


その女性の命を救うには離婚する事が正義だと思い込んでました

(自分もその女性もメンヘラ)


なんで離婚してまであなたを選んだのに裏切るんだと…


それは自分が勝手に相手は裏切らないと思い込んでただけ


人は自分の思った通りにいかないから期待し過ぎない


そういう心構えで生きると人生は楽になります


裏切られて、ちょうど1年くらいたつけど…


全て失ったけど命がある


命がある限り自分の人生には期待する


買った家を1年で手放す男…


俺か俺以外か


みんな今日も生きててくれてありがとう✨


いつも読んで頂きありがとうございます♫


みんな素敵な人生になりますように✨

社畜になって住宅ローン払うなら死んだ方がマシって思ってた人