見出し画像

第5回 空色杯【500文字以上の部】「ケープペンギン」

色々な所に鉱石が埋め込まれて
トンネルを通って入る
とてもお洒落な店
なじみと飲みに行った
彼女は知らないが
僕は勇気りんりん
落とそうと思ってた
でもガバガバ飲む
自分より飲む
前払いの泡盛の
ボトルを入れて
じゃんけんで店員に
勝ったら、ボトルが無料と言う
彼女はじゃんけんが得意だと言って
対戦
実際勝った
店の経営大丈夫だろうか
いい雰囲気の店なので
続いて欲しいな
落とすのも今日はおあずけ

さて今日はペンギンBAR*に行った
あるアニメの様に冷凍庫に
住んでるかと思ったら
普通に床が土の
水槽の中にいた
店員に聞くと
常温に住む
ケープペンギンという
ペンギンらしい
初めて知った
彼女もマイナスの気温で
飲めると思ってたらしく
少し斜めになったが
ペンギンが愛想いいので
すぐ機嫌が収まった
ねーねーこのこ達
どこから来たの?
ググってここのサイト見て
ケープペンギンと言って
アフリカ最南端の岬のとこに
住んでるって書いてるよ
どれどれ見せてと顔を近づける
こっちはドギマギだよ
ふーん、いつかは
寒いとこのペンギンも
見て見たいね(...二人で)
かっこのとこは聞こえなかった
でもいい感じの酔いだ

*ペンギンのいるダイニングバー沖縄

タイトル画像の著作権者
著作者:archistella/出典:Freepik

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?