精神世界のブロックチェーン01

カッコつけてますねw
ブロックチェーンだなんて

うへへうへw

タイトルに入れといて
本当に意味わかっているんですかね?
ブロックチェーン
あははっ



さて
精神世界も
もはや主体はいないわけです

(もはやっていうか
はじめっから
どこの世界にも
主体はいないのですが)

あえていうなら
精神世界も
主体…別の言葉で言うと
中央集権的なものが
これまで
あったわけですよ

それは
団体・教祖だったり
一部のマスターだったり
まぁ
中央集権的なもの


(断っておきますが
真のマスターは
「そんなつもりまったくないよ」
ていうと思いますよ

ええ、そうですとも
だって
中央集権的なものにしているのは
マスター以外なんで

そこはおいといて)


で、何が言いたいか
こちらの記事をベースに語らせていただくと

ブロックチェーンの
特徴は

管理する主体がいない
取引記録の改ざんが困難
システムが止まらない

ブロックチェーンとは?仕組みを分かりやすく解説【投資家なら知っておきたい】

つまり
悟りっていうのは
主体(中央集権的なマスター)はいらなくて
だからこそ
自分の中からでてくる気づきを改ざんしないで
それを一度流したら
もう止まらない


あーうまく説明できない!!!
バカはこういうとき辛いですねw
はがゆい


まぁ、いいや
次マイニングいきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?