見出し画像

ゾンビの恋とMTV

「世界の終わりに、恋が襲ってきた。ゾンビ・ミーツ・ガール」。

画像1

ウォーム・ボディーズ」。2014年の映画なんですが、アマゾンプライムで久々に見たのでアップしました。

一目惚れって大事だなあ。ゾンビの心臓さえ、ドキドキと動かしちゃうんだから。恋の霊験はあらたかで、すっかり生前? のイケメンぶりを取り戻したゾンビの男の子は、段々と顔色も戻り、好きになったニンゲンの女の子を守るために立ち上がるのです。スプラッタとラブコメがほどよくブレンドされた、味わい深い映画。正直、拾い物という感じで、うれしい一本です。

ヒロインは「アイアムナンバー4」に出ていたテリーサ・パーマー。けなげな役が似合います。

画像2


で、この映画は選曲がバツグン! ジョン・ウェイトやガンズなど、大好きなMTVナンバーがガンガンとかかりまくります。

まず、オープニングがこれ! 

ジャーニーのジョナサン・ケインもメンバーだった大ポップロック・バンド、「ベイビーズ」。そのボーカリストだったジョン・ウェイトがソロになってMTV時代に放ったスマッシュヒット、「ミッシング・ユー」。

I spend my time Thinking about you
And it's almost driving me wild
And that's my heart that's breaking Down this long distance line tonight
君のことばかり考えて頭が狂いそう 
遠くから聞こえる電話の声に心が壊れそう

ほかにもスコーピオンズの名曲「Rock You Like A Hurricane」や、ブルース・スプリングスティーンの「ハングリー・ハート」、ガンズのアコースティックなアレンジが美しい「ペイシャンス」など、80年代サウンドが目白押し。ぜひ、いちどごらんください!

(トップ画像 shawnrossouw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?