見出し画像

48歳女性が、彼氏を作って結婚するには?

いくつになっても恋愛はしたいですよね。大人女性でも、彼氏を作ることはできますよ。40代後半でも50代でも、恋愛も結婚もできるのです。

私の周りは恋愛の達人が多くて、とても参考になります。
先日も、50過ぎて新しい彼氏ができて、再婚された方もいます。また、同じく50代。こちらはどちらも初婚でしたので、とんとん拍子でした。

また、私の親戚のおじも、40後半のとき、8歳年上の女性と出会って結婚してます。おじが初婚、おばさんは成人した娘が二人いる方。今年80歳になるのかな。とっても仲良しで、今でもラブラブなお二人です💛

さらに私も40後半で、パートナーに出会ってますのよー✨

そんなわけで、身近にいろんなお手本がいるお陰で、年齢なんて関係ないと言えるのです。今の50前後って、みんな活発だからね。50代なんてまだまだです。

前置きがだいぶ長くなりました。ではどうすれば、彼氏ができるのか?
まずは、出会わないといけませんよね。

アプリもいいけれど。

ようは、男性がいる場所に行けばよいんです。

・スナック
・居酒屋
・一人立ち飲み
・サウナ
・囲碁将棋など
・料理教室や趣味の場所
・起業系の交流会
・ゲーセンとかパチンコ(笑)
・遊ぶ場所
・友達の紹介
などなど。

飲み系が多いですが、案外一人で飲んでる男性も多いです。こういうところで出会って、交際に発展して結婚という方もいらっしゃいます。大人の恋愛ですので、どこで出会ってもよいでしょう。中には、風とかメンエス店で出会ったという人もいますよ(笑)。

こういう出会いでもいいんです。だって、大人だもの。意外とあるあるなんです。

それに色がないと、男性って中々女性とかかわろうとは思いません。だって、男性の目的って、まずは、大人の関係ですから。だから相手が欲しいものをにおわせるような場所に行くのもありなのです。(日本語あってるか?)

で、いいなぁと思う男性がおりましたら。不快とか、嫌な感情がなければ、勢いよく、まずは誘ってみましょう。接近しちゃうのです。もしかしたら、その人の友達に出会えるかもしれません。とにかく男性に近づきましょう(笑)。

小娘ぶって、もったいぶるのはダメですよ。私たち大人は、残り時間も少ないです。また好きにならないと、相手に動けないっていう思考も、時間の無駄です。

まずは、嫌じゃなければGO。これくらいの感じが良いんです。好きになるのは結婚した後からでもできますから。

ダメで元々。軽いノリで行く♪
大人女性なら、それくらいがちょうどよいです。

相手もノリが良いなぁって思ってくれたら、たいていの方は、お誘いのってくれます。

ここで注意ですが、真剣すぎたり、絶対交際する!結婚する!っていう強い気持ちで近づかないこと。重く感じて、二人でお茶すらもむずかしくなるからね。

まずは軽いノリで誘うこと♪

もしフィーリングが合えば、そのままお付き合いも可能でしょう。
恋愛だけが目的なら、ぶっちゃけますと、複数同時進行だってOKでしょう。相手も将来を約束するつもりはありません。だから、楽しむ恋愛も、大人ならありなのです。(あ、書いておきながら、私はこういうの無理なんだけどね💦)

ただし、結婚が目的ならば。付き合う前にいったん相手に聞きましょう。

「結婚は考えてますか?」と。

ここでNOと言われれば、お付き合いはやめます。時間の無駄です。友達止まりにして、さっさと他を探します。

可能ならその人から紹介してもらってもいいし、どんどんそこから縁を手繰り寄せるのです。

大人女性なら、自分から行動するくらいじゃないと、中々良い縁が見つかりません。

そういう行動ができるようになるためにも、自分軸を作り上げて、大人の女性になる必要があるのです。

もし恋愛に行き詰っていたり、中々成就ができなければ、内観して、自己改革は必須ですよ。

それでもなかなか恋愛がうまくいかないって場合は、お気軽にご相談ください。どんなことでも、相談に乗りますからね。

公式HP https://tuiteru39.tokyo/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?