見出し画像

久々の現地観戦(神宮球場)

ということでいつ以来なのか正確には分かりませんがたぶん10ヶ月ぶりくらいに神宮へ行きました(今季初観戦) つらつらと書いていこうと思います。(久々にビール飲みすぎて酔ってるため文章が正確じゃないかも)

3時頃神宮着いた

14時から30分くらい、渋谷のマツキヨで携帯用ウエットティッシュとか服にかける冷たいスプレー(アイスノンのやつ)を書い、銀座線で外苑前へ。着いたのが15時半くらい。

開門が16時半だったからまだ時間的に余裕があったためオフィシャルショップのスタジアム通り店で買い物。入店時に検温チェック&手にアルコールスプレー。親が欲しいと言っていたマスクカバー、そしてヤクルトの秋季キャンプ地、愛媛は伊予で作られた夏用マスクを買う。

買ったのち、球場に向かう。その道中、給付金でユニ買うんだ!こういう時は球団にお布施お布施!というのを思い出し、オフィシャルの神宮球場店で自分と同い年の西浦のユニフォーム(ホーム)を購入。あとここでも検温チェック&アルコールスプレー。たぶんつば九郎店でもやってんだろうなあ…。

¥9000

球場入る

今日の座るとこはライト外野指定B。開門の16時半ちょい前にセンターのゲートへところへ向かう。並ぶ時はだいたい前の人とは1m弱の間隔だったと思う。アルコールの水のやつが2つ完備されており、ちゃんと手指にかける人もいれば、まあなんらかの諸事情なのかめんどくさいだけなのか分からないがかけなかった人もいた。
16時半開門。手荷物チェック前に三脚によって支えられたサーモグラフィーカメラによって検温チェック、10秒以内でのOKのうち、手荷物チェック→入場だった。あとチケットもぎりは係員はやらず、自分でホッチキスをチケットに穴を開けるシステムになっていた。

駆けつけ一杯。

入場後は自分の席へ向かい、一応シートを除菌シートでふいた。そしてHUBへ。いつものスタッフの人とほぼ10ヶ月ぶりくらいに再会。顔覚えててくれたのか…という謎の感慨。一杯目は今年からの新メニューのギネス飲む。

席に戻るとビジョンにはコロナ禍での現地観戦ルール、酒の販売は6回終了まで、COCOAをインストールしましょうなどのインフォメーションが流れたり。

席はだいたい3~4席くらいの間隔だったかなあ

あと羽田の新ルートの影響なのか、めっちゃ飛行機見えました。あんな近くを2機並行して飛ぶのか!というのも見えたり。

試合開始

こっちの攻撃だと基本ヤクルト側は拍手で応援してました。あとは守備時にスリーボールとか投手が不利なカウントになると自然発生的に拍手、攻撃時のチャンス時には手拍子で夏祭りとか、普通に鍛錬すればフラッシュモブできるレベルだったと思う。

試合の内容は高梨が7回途中までの力投、打っては西田と坂口のタイムリー

けど何故か7回2アウト以降からの記憶がありません…

あとは酒類でも蓋付けられたりとか。これも対策の一環なのかなと

てなわけで久々に現地で見るプロ野球は最高でした!テレビもDAZNもいいけど、生はもっと良い!というのを思い出させてくれた1日でした。(試合内容は途中から記憶が無いけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?